優品

靴の持ち運びに便利なシューズケース

愛知県 小川奈々

(感動の整理収納 in Nagoya主宰

パラグライダークロスたためるシューズケース・S
靴の持ち運びに最適なシューズケースです。ポイントは留め具が付いていること。靴底の土などが荷物の中にこぼれないのが嬉しいです。片足ずつ入れられます。素材は中身が見えにくい黒色。スーツケースを人前で開けないといけない時にも安心です。使わない時はたたんでコンパクトに収納できます。旅のお供にお一ついかがでしょうか?

 

美的

食卓の楽しみ「アクリルケースの箸置き入れ」

東京都 今村亜弥子
季節ごとに箸置きを変えるのが楽しみで、以前から箸置きを多く持っていました。そこから厳選し、透明のアクリルケースに入るだけの箸置きを収納すると決めました。収納していても外から見えることが良いポイントで、箸置きは食卓の飾りでもあるのでアクセサリー入れに使われているアクリルケースを愛用しています。

 

優品

運べる個室仕様のリュックはオン・
オフ大活躍!

神奈川県 望月由貴子

(うきうきスタイル)

大きなモノもスポッと入る広口リュックは、衣類だけでなくPCの出し入れもラクラク。上部と前面のファスナー付ポケットだけでなく、両サイドのオープンポケットはペットボトルや濡れた折りたたみ傘もスッと入れられて便利です。耐水加工のファスナーカバーは、オフタイムにも大活躍。2泊3日の旅行もこれひとつで間に合います。

 

良案

レタースタンドで庫内が美収納に

兵庫県 中川恵美

(ココエミリュー)

アクリルレタースタンドにワイドが仲間入り。前面に仕切りがない仕様に着目し、冷蔵庫でハガキサイズより大きめのパック食品を収納しました。本のように左右に並べたり、スタンドを90度回転させ手前から奥へ並べる置き方も可能。上からも横からも取り出せるので収納ボックス内の仕切りとしても使えそうです。パックのハムや惣菜など薄いものを立てるのにとても便利。アクリルなので探しやすい美収納グッズです。

 

優品

絶妙なサイズ感、上質紙スリムノート

大阪府 尾崎優理

(ココロと暮らしを整えるLilt)

手帳のサブノートや読書記録、お金の記録なと、ちょっとしたメモにもぴったりなスリムノート。横幅狭めで手帳に挟んでも飛び出しません。お財布やポーチの幅と近いサイズはバッグへの収まりも良く持ち運びしやすい。滑らかな書き心地の紙質でノートを開くのが楽しくなります。

整理収納アドバイザーが語る[私のMUJI愛。]

整理収納アドバイザー1級認定講師 小川奈々さん

MUJIとの付き合いは大学生の頃からです。段ボールの書類入れ引き出し、ポリプロピレンケースなど、20年以上使っているモノも結構あります。MUJI商品の好きな所はモジュール寸法。モノが心地よく収まる感覚はたまらないです。ロングセラーのモノも多く買い足しやすいのもありがたいです。手に入れた後にどう使おうかと、遊び心を楽しむ余白を残しておいてくれる優しさも感じます。MUJIは人生を一緒に歩んでくれて、私を成長させてくれる大切な仲間です。

●小川奈々さんのHP
感動の整理収納in Nagoya

アーカイブ 2019. 8

アーカイブ 2019. 7

アーカイブ 2019. 6

アーカイブ 2019. 5

アーカイブ 2019. 4

アーカイブ 2019. 3

アーカイブ 2019. 2

アーカイブ 2019. 1

アーカイブ 2018. 12

アーカイブ 2018. 11

アーカイブ 2018. 10

アーカイブ 2018. 9