美的

アルバムには思い出の紙類も一緒

北海道 meriko

(ストレスフリーなうちづくり)

ポリプロピレンアルバムL判・264枚用
基本的に1年に1冊、写真を厳選してアルバムを作っています。前後に大きなポケットが付いているので、その年に行った旅行の冊子や手紙を一緒に保管しています。写真と一緒に手紙を見返す時間が大好きな私はこのアルバムをとても気に入っています。また、1冊264枚も入るのに幅1.5cmと省スペースで文句なしです!

優品

理想的なごみ箱

神奈川県 いいたかのりこ
ごみ箱は意外と存在感があるので、引っ越し後、理想のモノをじっくりと探しました。和・洋室どちらにも合う優しい色合いの木製。大きすぎない四角形。ごみ袋の折り返しが内側に収まる。フタは使用中開けておける。それらを重視し、こちらに辿り着きました。フタは、四辺どこからでも開閉できるので設置場所を変えても困りません。別売りで、ごみ箱本体との相性や木目が様々なので、お気に入りを選び愛用しています。

 

便利

マスク収納もスッキリ

宮城県 菅原まき子

(Maki Style)

除菌シートなどの収納はもちろん、マスクの収納にも便利なポリプロピレンのシートケース。シンプルなスッキリデザインも魅力的。インテリアを邪魔しない、無印良品らしいフォルム。フラットになっているので、重ねてもスッキリ。

良案

自立しないバッグやエコバッグの収納に

東京都 砂塚こずえ

(COCO空)

バッグを立てて収納したい時、柔らか生地のバッグが自立せず、取り出しづらく見た目も悪い…。そんな悩みをこのソフトボックスが解消してくれました! バッグ以外にもポーチやエコバッグなど「小さい・薄い」といったモノも立てて収納することで一目瞭然に! ウォークインクローゼットの棚上で使用していますが、同タイプのフタ付ボックスに季節外の衣類を収納しているので見た目も揃って大満足です!

優品

シンプルで機能的な文具用品

大阪府 高尾ひろみ

(明日への自分時間)

無印良品の人気のアクリルシリーズ!
セロハンテープはもちろん、我が家ではマスキングテープをセットして愛用している。アクリルの見た目の美しさと、テープの替えが子供でも簡単に行えるのでオススメしたい逸品。使い勝手が良いので、家中の引き出しに収納して愛用中。パソコンデスク、リビングの文具収納、キッチンの引き出し、子供のお道具箱にも入っている。

無印良品スタッフ直送 [今月の一品]

コットンモダール・つなぎめのないセーター

通常のニットは、前身頃や袖などのパーツをつなぎ合わせてでき上がります。
無印良品のつなぎめのないセーターは、1枚のニットを直接丸ごと編み上げる特殊な編み機を使用。
つなぎめがなくなったことで、立体的なシルエットと、肌あたりがやさしい着心地の良さを実現しました。
また、無駄な生地や捨て糸が出ないため、環境にもやさしい製法で作られています。
生地にはコットンと、レーヨンの1種であるモダールを混紡。伸縮性があり、しなやかな風合いに仕上げました。
手洗いが可能なので、ご家庭でのお手入れも簡単です。

●コットンモダール・つなぎめのないセーター 6,990円(税込)

アーカイブ 2018. 9

アーカイブ 2018. 8

アーカイブ 2018. 7

アーカイブ 2018. 6

アーカイブ 2018. 5

アーカイブ 2018. 4

アーカイブ 2018. 3

アーカイブ 2018. 2

アーカイブ 2018. 1

アーカイブ 2017. 12

アーカイブ 2017. 11

アーカイブ 2017. 10