良案

エコバッグで収納

埼玉県 sugamari
オーガニックコットン マイバッグB5
無印らしいシンプルなエコバッグです。買い物に使うだけでなく、収納にも使える優れものです!‬ 非常用品を入れて寝室に吊るしたり、たまに使う巾着袋を入れてスチールラックにつるしたりしています。‬生成の色がオシャレで、部屋のインテリアを妨げません。大きさはB5の他、A4、A3の3種類があり、用途によって選べて便利です。

1806_1_1 1806_2_2

便利

いつでも揃っているよー♪

大阪府 長尾さなえ
このケースには1円玉から500円玉のお金を全て準備しておけます。フタがしっかりしまるので引き出しの中だけでなくカバンの中に入れても大丈夫です。お子様から「集金袋あるよー」お出かけ先で「一人◯円ねー」にすぐ対応できます。半透明なのであとどれぐらいあるかも把握できます。取り出しやすく、とても使いやすいのでお勧めです。

1806_2_1

 

美的

キッチンの小物の整理に優れものです

東京都 奥住えみ
電子レンジ上のスペースに炊飯器を置いていますが、横の空きスペースにステンレスワイヤーバスケットがちょうどはまります。主に食材のストックを入れていますが、外から中身もよく見えてすっきり収納できます。おしゃれで清潔感もあります。

1806_3_1 1806_3_2 1806_3_3

優品

地味にスゴイ、詰め替えの味方!

東京都 砂塚こずえ

(COCO空)

収納容器を揃えると見た目が整った印象になるので、重曹やクエン酸などのナチュラル洗剤は詰め替え容器で保管しています。その際にあると便利なのが“じょうご”です。昔ながらの金物製や手軽に買える樹脂製のモノなどいくつか試しましたが、これだ!と思う使用感になかなか出会えずにいました。そしてついに出会ったのがこの商品! 詰め替え時に粉が途中で詰まることもなく、ストレスなしの使用感に毎回感動してしまいます!!

1806_4_1 1806_4_2

便利

もう探さない紙モノ整理

広島県 佐藤恵子

(ココハナタイ)

学校、幼稚園、町内会の紙モノが日々増えて、大事な書類がどこかへいってしまうことがありませんか? 探し物が増えたり、提出が遅れてしまったりすることはとてもストレスですよね。そんなストレスを解消してくれるファイルボックスとハンギングホルダーです。使いやすくてすぐに取り出せるところが気に入っています。忙しいママにピッタリです。見た目も素敵です。

1806_5_1 1806_5_2

無印良品スタッフ直送 [今月の一品]

産後も使えるマタニティ

1805_muji

使う人が参加して

「ふだん着ているものと変わらないデザインがいい」「日常着として手頃な価格のものが欲しい」「マタニティの短い期間しか着られないのはもったいない」「授乳口の位置は、さりげなく目立たないように」…お客さまからは、実体験をふまえた具体的なご意見が数多く寄せられました。
そこで、全体のシルエットは、マタニティ時期にゆとりを持って着られるサイズでありながら、産後もすっきり着用できるものに。トップスには、サイドから授乳ができる「胸当て」を付けました。産後の授乳期に便利な胸当ては、取り外しもできるので、汚れたらその部分だけを洗うこともできます。
ボトムのお腹まわりには、伸縮性のある長めの編地を使用。折り返すと産後も使え、トップスと組み合わせれば普段と変わらないシルエットになります。またウエストの紐は、結んでずり落ちにくく、ウエスト調節のしやすい仕様。 体形が大きく変化するマタニティの期間を快適に過ごしながら、出産後も長く着られるように、さまざまな工夫をしました。
使う人が参加することによって、年々進化してきた無印良品のマタニティ。現在では伸縮性の高いストレッチデニムを取り入れるなど、より動きやすく着心地のよいウエアを提案しています。

●綿混スムース産後もはけるパンツ マタニティ 税込2,990円~

アーカイブ 2018. 5

アーカイブ 2018. 4

アーカイブ 2018. 3

アーカイブ 2018. 2

アーカイブ 2018. 1

アーカイブ 2017. 12

アーカイブ 2017. 11

アーカイブ 2017. 10