美的

格安な美収納ファイルボックス

兵庫県 中川恵美

(ココエミリュー)

発泡ポリプロピレンファイルボックス・スタンダード・3枚組
折りたためる発泡ポリプロピレンファイルボックスで、手軽に白くスッキリとした収納スタイルが作れます。定番ポリプロピレンファイルボックスに比べ、半分以下の軽さで低価格。同サイズで仕様も限りなく似ているので並べても違和感なく使えます。わが家では水筒やお弁当グッズを収めて、キッチンの吊り戸棚で活用。踏み台いらずで、ファイルの穴に指を引っ掛けて軽く出し入れできるところも気に入っています。

1808_1_1 1808_1_2 1808_1_3

便利

ふりかけにぴったり!

千葉県 山下華絵
大きさが4種類あるポリプロピレン整理ボックス。わが家ではキッチンの引き出し収納で、もともとついていた仕切りを取り外して組み合わせて使っています。なかでも一番小さな整理ボックスは、個包装のふりかけを収納するのにぴったりサイズです。持ち運んで食卓に並べたり、汚れたらサッと水洗いもできるので気に入って使っています。

1808_2_1 1808_2_2

 

良案

PCケーブルをコンパクト収納

千葉県 丸 マイ

(mawaru暮らし)

ノートPCやタブレット、スマホなどリビングやダイニング等で使いたい端末のケーブル置き場や充電スペースは、使う場所のすぐ近くにあると便利です。無印良品のキャリーボックスを使ってごちゃごちゃケーブルをコンパクトにスッキリ収納し、おまけに充電できるスペースも作りました。ラベルを貼っているので出し入れも迷わず簡単!

1808_3_1 1808_3_2 1808_3_3

優品

雰囲気もやわらか収納

山口県 村田さつき

(ベジバッジ主宰)

やわらかくふんわりした見た目にも優しい印象の収納ケースです。四方の角が角張っていないので掃除がしやすく、我が家では愛犬の収納を一手に引き受けてもらっています。中サイズにお風呂セットをひとまとめにしてあり、持ち運びにも便利です。大サイズにはおむつやパットの買い置きを収納。フタを利用することでホコリの心配もありませんし、重ねられて便利です。

1808_4_1 1808_4_2

便利

バッグの個別収納

神奈川県 いいたかのりこ

(Nstyle♪)

PP追加用ストッカーでバッグの個別収納をしています。必要な段数を組み合わせ、キャスターも脱着でき便利です。取り出しやすく決まった場所へ戻せるので、ちょい置きや型崩れ、ホコリを防げます(使用後はアフターケアをし、乾燥剤と防虫剤を入れて保管しています)。引き出し内には中サイズ不織布仕切りケースを入れているので、バッグとケースが密着せず安心です。外見はシンプルで統一感があり、ラベリングを施せば選ぶのも楽になります。

1808_5_1

無印良品スタッフ直送 [今月の一品]

スプリングマットレス

1808_muji

プロの知恵に学ぶ。

睡眠は、時間だけでなく、その深さが重要と言われます。快い眠りのためには、マットレスの性能も大切な要素です。この商品を手掛ける前年、私たちは「ホテル仕様フェースタオル」を発売し、その使用感と丈夫さで高い評価を得ました。そこでマットレスも、「眠りのプロ」であるホテルに学ぶことにしました。
ホテルのマットレスには適度な弾力性があり、体が沈まないようにつくられています。それにならって、当時の一般品よりも数多く太めのコイルを使い、支える力を強くしました。シンプルで実用的なマットレスができました。
また、ベッドの枠をつけずマットレス単体で発売することで、使い方の自由も広がりました。その後、このマットレスに脚をつけた「脚付きマットレス」も生まれ、大ヒットしました。現在は、高密度ポケットコイルを使ったさまざまな仲間たちも登場。発売から35年間、改良を重ねてきたスプリングマットレスは、無印良品の代表的商品として多くの方々に愛用され続けています。

●スプリングマットレス各種 税込14,900円~

アーカイブ 2018. 7

アーカイブ 2018. 6

アーカイブ 2018. 5

アーカイブ 2018. 4

アーカイブ 2018. 3

アーカイブ 2018. 2

アーカイブ 2018. 1

アーカイブ 2017. 12

アーカイブ 2017. 11

アーカイブ 2017. 10