優品

見えてまとまるメッシュケース

兵庫県 中川恵美

(ココエミリュー

ナイロンメッシュケース・ペンポケット付き A5サイズ・グレー
免許証、衛生用品、エコバッグなど持ち歩きたいものがピッタリ入る収納力なのでバッグインバッグとして愛用中です。ペンがすぐ取りだせるポケットつき。グレーの色味はほどよく中身が見え隠れして探しやすいです。ファスナーを閉めれば大きめのカバンの中でも中身が飛び出すことなく、ポンと入れ替えて準備完了。A5クリアファイルを併用すると紙類との仕切りと折れ防止に使い勝手がさらに良くなります。

 

良案

子供が持って帰ったプリントの
定位置に

神奈川県 奥田明子

(らしさコンパス

お子さんが学校から帰ってプリントを出してくれない… そんなお悩みはありませんか?
プリントを出す定位置がない場合、お子さんもどこに出していいのかわからないのかも知れません。そんなときはこの書類トレーで定位置を決めてあげれば、自分で出してくれるようになるかも!? 仕分けトレーで文房具を収納したり、自分のニーズでカスタマイズできるのも魅力です。

 

便利

汚れに強い。コスパ最高のバッグ

山口県 山寺わかな
ポリエチレンシートでできたバッグは、汚れや水分に強く丈夫です。大き目のトートバッグで、上部中央にスナップボタンがあり、持ち手は短めと長め2種ついています。我が家では飲み終わったペットボトルの保管に使っています。見た目もオシャレでよいですし、このままゴミステーションに持って行けるので便利! ピクニックやキャンプ用に外で使用したり、クリーニングバッグとして汚れものを入れたりするのにも◎。

 

優品

文句ナシの吸収力!

山口県 村田さつき

(ベジバッジ主宰)

洗面所の水拭きに、吸水性をうたっている色々な布巾やタオルを試しましたが使い心地がイマイチ。ところが無印良品の「セルロースシート」は最高の吸収性でした。これまで布巾を掛けていたバーに立て掛けて置くことができてすぐに乾きます。乾いた際に堅くなりすぎないところも気に入っています。

 

良案

好みのサイズでゴミ箱製作

北海道 佐々木亜弥

(Happy Go Lucky)

仕事用の机の横にぴったりの高さのゴミ箱を製作しました。追加型のポリプロピレンストッカーを2つつなげ、キャスターを付けています。上部が少し空くので、ポリプロピレン整理ボックス3にティッシュを入れて設置。机を使う時はティッシュを出して、必要なスマホや手帳を整理ボックスに入れておくと机の上が乱雑になりません。

整理収納アドバイザーが語る
[私のMUJI愛。]

整理収納アドバイザー1級 山寺わかなさん

初めて目にした無印良品の文具に、「なんてシンプルでかっこいいデザインなんだ!」と胸をときめかせた高校時代。時を経て今、私はイラストを描く仕事をしています。絵も生活もシンプルが一番!をモットーに、無印良品のアイテムを変わらず愛用しております。統一されたモジュールの商品が並ぶ姿には普遍の美しさを感じ、新作が出るとワクワクしちゃいます。私にとって、無印良品は生活と制作意欲を刺激する究極のベーシックです。

アーカイブ 2019.10

アーカイブ 2019. 9

アーカイブ 2019. 8

アーカイブ 2019. 7

アーカイブ 2019. 6

アーカイブ 2019. 5

アーカイブ 2019. 4

アーカイブ 2019. 3

アーカイブ 2019. 2

アーカイブ 2019. 1

アーカイブ 2018. 12

アーカイブ 2018. 11