良案

お野菜を立てて収納するのに便利

山口県 村田さつき

(ベジバッジ主宰

ステンレスワイヤーラック・15㎝幅
お野菜は育った向きで保存すると、より長く保管することができます。そこでコチラ! この中に立てて収納するのはもちろんですが、この容器自体にお野菜を立て掛けても立てたまま保存できます。ステンレス製で清潔に扱える点も高ポイントです。(わが家ではお野菜は包んでラベリングして保存しております)

 

便利

混ぜて炊くだけ!
かんたん炊き込みごはんの素

大阪府 尾崎優理

(ココロと暮らしを整えるLilt

面倒な下ごしらえなしで、簡単に美味しい炊き込みごはんができる「炊き込みごはんの素」。化学調味料や香料は不使用。やさしいだしと素材の味が楽しめます。具だくさんで、具の形もしっかり残っているので食べごたえ充分。バリエーション豊富でいろんな味が楽しめます。

 

優品

スーツケースに取り付けられる
優秀バッグ

愛知県 小川奈々

(感動の整理収納in Nagoya主宰

スーツケースでの移動に+αで欲しいトートバッグ。スーツケースを人前で開きたくはないけど、乗り物に乗ったらほしくなる羽織・本・飲み物などを入れられます。機内持ち込みバッグとして、会場に着いた際の手持ち鞄としても大活躍。肩から掛けられ、上部にはファスナーも付いていて、底マチはモノの量に合わせて幅が変えられます。さすがMUJI♡と、今回も感動した商品です。

 

便利

最後まで使い切れる詰替ボトル

大阪府 高尾ひろみ

(明日への自分時間)

今まで使用していた詰替ボトルは中身を注入するように入れ替えていましたが、「フタが外せるPET詰替ボトル」はボディソープの袋の上をカットし、そのままボトルに入れて使用。使い終わった後を見るとボディソープが最後までキレイに使い切れていることに驚きでした! 中身を入れ替えるボトルの場合は、最後に水を入れジャバジャバして、洗って干して……次の詰替にも手間がかかっていました。でもこの詰替ボトルなら、使い終わったら袋を捨てて、新しい袋をセットするだけなので簡単です!

 

美的

出しっぱなしにしても気にならない
シンプルなケース

神奈川県 奥田明子

(らしさコンパス)

かなりの頻度で掃除に使うフローリングモップ用のシート。出したり、しまったりするのが何となくめんどうになってしまいます。出しっぱなしにしても邪魔にならないシンプルなケースを探していくつか試して使ってみたなかで、こちらが個人的には気に入っています。落ち着いた白色も素敵です。ただ、ウェットタイプのシートは乾燥しやすいので、袋ごと収納したほうがよいようです。

整理収納アドバイザーが語る
[私のMUJI愛。]

整理収納アドバイザー1級 村田さつきさん

ブランドのマークやキャラクターが支流な時代に、無印カラーに統一された店内に初めて足を踏み入れた日の事は忘れません。中学生の時のとても衝撃的な出来事でした。その時に購入したファースト無印の12色の色鉛筆は未だに宝物です。以降定期的に訪れるのが日課。日本の暮らしにあったモジュールもロングセラーもとてもありがたいです。お陰様でスチールユニットシェルフはカスタマイズしながら長年愛用しております。
●村田さつきさんのブログ

アーカイブ 2019. 11

アーカイブ 2019.10

アーカイブ 2019. 9

アーカイブ 2019. 8

アーカイブ 2019. 7

アーカイブ 2019. 6

アーカイブ 2019. 5

アーカイブ 2019. 4

アーカイブ 2019. 3

アーカイブ 2019. 2

アーカイブ 2019. 1

アーカイブ 2018. 12