良案

コンタクトケースのメンテナンスに最適

北海道 佐々木亜弥

(整理収納Happy Go Lucky

ポリプロピレン小物ケース・L
発泡ウレタン石けん置き・取替用スポンジ
コンタクトで1DAY以外のモノは、毎日のメンテナンスが大切です。消毒後に乾燥させる場合、空気中のチリやホコリもできるだけ防ぎたいですよね。そこで、この2つのアイテムがシンデレラフィット♪ 蓋つきなのでホコリ対策にもなり、スポンジの高さ(深さ)が結構あるので自然乾燥もバッチリです♪ 水洗いもできるので衛生的に使えますね。

 

便利

干し場所に困らない優秀デザイン

北海道 meriko

(ストレスフリーな
うちづくり

10年以上愛用しています。後から他店で購入した洗濯ハンガーは劣化して使えなくなったのですが、こちらはとにかく丈夫で長持ちしています。半円形なので壁面に掛けても傾かず、浴室のタオルバーに掛けて乾燥できる優れものです。

 

良案

食器を取り出しやすく収納

千葉県 小林尚子

(ナチュラルな私の暮らし

大きなプレート皿は重ねると取り出しにくいもの。アクリル仕切りはしっかりした作りで適度な重みもあるので、お皿を立てて収納するのに適しています。スタンドの間隔が合わない厚みのあるものは、ブックスタンドを組み合わせて幅を調節すれば色々な厚みにも対応できます。引き出しなどで動きやすい場合は滑り止めシートを下に敷くとずれません。

 

優品

「新しい生活様式」にMUJIマスク

神奈川県 望月由貴子

(うきうきスタイル)

使い捨てマスクから洗えるマスクに移行してきました。MUJIらしいシンプルなマスクはそのままでも、ワンポイント加えても使いやすいです。

 

良案

持ち出し用マスク収納にチケットケース

宮城県 菅原まき子

(Maki Style)

マスクの持ち出し用と、出先で外したモノを入れる用に使えるアイテム。スリムチケットホルダーなら、6ポケットあるから予備マスクも入れられます。マスクのある暮らし・・・ この季節は注意しながら仲良くしたいものです。外すこともあるし、そんな時にスマートに収納できます。

整理収納アドバイザーが語る
私のMUJI愛。

整理収納アドバイザー1級 merikoさん

学生の頃から文具を中心にお世話になっていますが、結婚後は大型家具もMUJI商品を選ぶ程にまでMUJI愛が育っていました。特にユニットシェルフの大ファン! ある時は空間を仕切るカウンターとして、またある時はキッチン収納として、そして子供が生まれてからは子供用品をまとめる押入れ収納として。変化するライフスタイルに寄り添ってくれるMUJIの商品はシンプルだからこそあたたかく、とても魅力的です。

●merikoさんのHP [ストレスフリーなうちづくり]

アーカイブ 2020. 8

アーカイブ 2020. 6

アーカイブ 2020. 4

アーカイブ 2020. 3

アーカイブ 2020. 2

アーカイブ 2020. 1

アーカイブ 2019. 12

アーカイブ 2019. 11

アーカイブ 2019.10

アーカイブ 2019. 9

アーカイブ 2019. 8

アーカイブ 2019. 7