良案

ティッシュケースでチョイ収納

山口県 村田さつき

(ベジバッジ考案者

クラフトティシューボックス・組立式
ポリプロピレンラップケース用マグネット 小
ちょっと捨てるには惜しい、でも畳んでキチンとしまう程でもない。そんなビニール袋の収納にコチラを使用しております。以前のタイプの物よりコンパクトなのに厚みが増し、サイズ的にも満足です。引き出しタイプになったので、「確かあの袋が!」と探す際にも使いやすく重宝しています。冷蔵庫に設置するためにラップ用のマグネットを使用し、長さを少しカットして、ティッシュボックスの裏のド真ん中に貼っております。

 

優品

オールシーズン使える
瞳のUVケアアイテム

大阪府 尾崎優里

(ココロと暮らしを整える Lilt

春先から強くなりはじる日差し。無印のサングラスは透明レンズで、オールシーズン使える優れもの。オフィスや室内でも違和感なく着用でき、ブルーライトのカット機能があるのでPC作業やスマホ操作時にも役立ちますよ!

 

便利

衛生品をまとめて収納

北海道 佐々木亜弥

(Happy Go Lucky)

衛生品をひとまとめにできる、ポリエチレンシート。水に強い素材なので、汚れてもサッと拭けちゃいます。携帯用のウエットティッシュがそのままの形で入ります。マチも広いのでティッシュも一緒に入っちゃいます♪ 後ろのポケットにはゴミをさっと捨てられるようにビニール袋をセット。吊り下げられるストラップも魅力的。バッグや車の中、アウトドアでも大活躍しそうです。

 

優品

待ちに待った「キッチンクロス」

神奈川県 奥田明子

(カナエルクラシ)

以前よりLOHACOではこの商品の取り扱いがありました。ただ100枚組なので場所も取りますし、そこまでの枚数は必要ないので、時々持っている方から譲ってもらうか、他のものを使っていました。やっと無印良品さんで8枚入りが発売されました。カウンタークロスはキッチンでの掃除のほか、ダイニングテーブルを拭いたり、古くなったものは床の水拭きに使っています。個人的にはグレーが好きですが、色違いでホワイトもあります。

 

アーカイブ 2022. 4

アーカイブ 2022. 2

アーカイブ 2021.12

アーカイブ 2021.10

アーカイブ 2021. 8

アーカイブ 2021. 6

アーカイブ 2021. 4