優品

好みのフタでゴミ箱をアレンジ

愛知県 小川奈々

(感動の整理収納 主宰)

ポリプロピレンフタが選べるダストボックス用フタ スライド窓付き横開きタイプ
ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・小
缶を入れるのにピッタリなゴミ箱。フタの半分程のスライド窓がなんとも可愛らしくて、ゴミを捨てるのが楽しくなります。こんなに小さい窓だと袋の入れ替えが大変では? そう思われた方、心配ご無用。なんと!フタ全体が横にも開きます。フタを付けるのは少々コツがいりますが、留め具が付いているので少し力を入れてパチっと取り付けてくださいね。ダストボックス30Lと奥行きが一緒なので並べて置いてもデコボコしません。フタも共用です。さすがMUJI! 今回も感動モノでした。

 

便利

スリムでコンパクトな養生テープ

兵庫県 中川恵美

(ココエミリュー

養生テープの便利さはそのままに、テープの幅が一般品の約半分の25mmで手のひらサイズ。手で切ってもまっすぐカットできるのでハサミ要らずで作業もはかどります。今回は非常持ち出し袋の絆創膏の使用期限がわかるように使ってみました。袋にも油性ペンと一緒に入れておくと何かと役立ちそう。家ではキッチンの引き出しに入れて活用中です

 

優品

扱いやすい香りの収納

石川県 家村香織
以前はアロマフューザーなどを使用していましたが、水垢の掃除処理などが大変でアロマを楽しむことを諦めていました。でもこのストーンは垂らすだけなので、衛生的かつ持ち運びも便利で重宝しています。

 

便利

首元のうっかり日焼けに最適

大阪府 高尾広美

(明日への自分時間)

春先から夏に掛けて気になる紫外線。ショートカットの私は、うっかり首の後ろに日焼け止めを忘れて真っ赤に日焼けしてヒリヒリすることも多々なので、この季節、首元に綿のストールは日焼け防止の必須アイテムです! オーガニックコットン100%の柔らかさが気持ちよく、日なたでも夏の冷房にもさっと羽織れるほど大判。色柄も豊富にあるので服ともコーディネートしやすいです。

 

アーカイブ 2021. 4

アーカイブ 2021. 2

アーカイブ 2020.12

アーカイブ 2020.10

アーカイブ 2020. 8

アーカイブ 2020. 6

アーカイブ 2020. 4