優品

サイズ違いのシリコーンスプーンで
使いやすさアップ!

神奈川県 望月由貴子

(うきうきスタイル

シリコーン調理スプーン
シリコーン調理スプーン スモール
料理の種類や量によってサイズを変えたいシリコーンスプーン。通常サイズは炒め物やとろみのあるスープ類も焦げ付き知らず。新商品のスモールなら小皿への取り分け、盛り付けもスムーズです。

 

良案

部活や習い事の汚れた荷物は玄関に
掛ける!

埼玉県 寺尾江里子

(Tide a Room代表)

部活や習い事で汚れた荷物は、家の中に上げずに玄関のフックに掛けておくと砂や泥が入ってこないので安心です。また直接床置きすると掃除や通行の邪魔になるので、掛けておくのがおすすめ。靴べらなども掛けておくとスムーズに使えます。

 

美的

シンプルおしゃれな消火器

兵庫県 中川恵美

(ココエミリュー

ついに見ためがシンプルな消火器を見つけました。インテリアになじむ落ちついたカラーリングでさりげなく暮らしに寄り添ってくれるデザインに一目惚れ。いざというときにさっと手に取れることが必要な消火器の中では主張がかなり控えめ。悪目立ちさせたくない場所に置きたいときには特におすすめです。

 

優品

お水を持ち運んでプラゴミを減らそう

愛知県 小川奈々

(感動の整理収納 in Nagoya主宰)

500mlの水筒だと重かったり、鞄に入れるには大き過ぎる事はありませんか?そんなときに便利なのが、330mlの水のボトルです。底面が楕円になっている事で、マチの小さい鞄にもコンパクトに収納できます。無印良品の一部店舗では、給水機の設置が始まっており、出先で給水できるのも嬉しいサービス☆ プラスチックごみ削減に向けてできることからやっていきたいです。

 

便利

アクリル仕切り棚をデスク周りで
活用!

大阪府 高尾ひろみ

(明日への自分時間)

キッチンや収納棚内で使用することが多いアクリル仕切棚。透明感があり圧迫感のないスッキリデザインを活かしてデスク周りでも大活躍! 仕切棚を回転させて旦那さんのデスクに簡易の本棚として普段使い。そしてリモート会議やオンライン飲み会の際は、スマホを手で持ったままだと疲れるので、自分の顔の位置に合わせて仕切棚の高さを調整して愛用中。いろんなことに代用できる優れモノです!

整理収納アドバイザーが語る
私のMUJI愛。

アカデミアマスター 寺尾江里子さん

モノが自己主張しすぎない。どんな家にでも合う協調性があるから選びやすい。
無印良品にはそんな素敵な商品が揃っています。
本当に見せたいモノを引き立たせてくれるシンプルなデザインが気に入っています。
また、使う人のことをよく考えたデザインで使い心地も抜群です。
迷ったら無印良品。
これが私の『安心』に繋がっているのだと思います。

●寺尾江里子さんのHP [Tide a Room]

アーカイブ 2020.12

アーカイブ 2020.10

アーカイブ 2020. 8

アーカイブ 2020. 6

アーカイブ 2020. 4

アーカイブ 2020. 3

アーカイブ 2020. 2

アーカイブ 2020. 1

アーカイブ 2019. 12

アーカイブ 2019. 11

アーカイブ 2019.10

アーカイブ 2019. 9