・会場に足を運ばず、自宅から受講できる「オンライン形式」の講座です。
・現在、感染予防で外出自粛をする方の受講がとても増えています。
・会場で開催される講座と同様に、資格の認定を受けることができます。

受講方法

・「Zoom(ズーム)」などのアプリを利用し、PCやタブレットで受講できます。

Zoom受講方法:講師から送られた招待URLをクリックすると、Zoomがインストールされ、そのまま講座に参加することができます。
詳しい受講手順は、主催者の講師から案内がございます。

※インターネットをご利用いただける環境が必要です。
※PCからのご参加をおすすめします。(タブレット・スマホからも可能ですが、長時間になるため充電等の心配があります)
※ご利用時にかかるパケット通信料は受講者様のご負担となります。予めご了承ください。
※1時間半に一回ほど休憩をはさみ、ご参加しやすい状況に配慮します。

申込方法

開催地域一覧で「オンライン」を選択してご希望の講座にお申込みください

・各地区講座は、会場で受講する実講座です。

対象講座

●整理収納アドバイザー2級

こんな方におすすめ
・基本的な整理の考え方、整理の方法を学びたい
・事例を通じて、整理収納の基礎知識を身に着けたい
講座の詳細を見る

●クリンネスト2級

こんな方におすすめ
・忙しくても大丈夫、時短で効率のいい掃除のやりかたを知りたい
・片づいたお部屋をきれいに、すみずみまで清潔にキープしたい
・お掃除のやる気が出て、楽しく掃除したい
講座の詳細を見る

●整理収納アドバイザー1級

こんな方におすすめ
・整理収納アドバイザーとして仕事に活かしたい方
・整理収納が苦手な方にアドバイスをしたい方
・整理収納アドバイザーの知識をより深めたい方
講座の詳細はこちら