整理収納アドバイザー2級認定講座 資格取得者数15万人突破!

2022年 WEB講座で学ぶ新しい受講スタイルが登場!

「整理収納アドバイザー準1級認定講座」(受講資格 2級資格者)は、
家庭や企業に向けて整理収納をアドバイスするためのスキルを学ぶ講座です。
WEB講座は忙しくてなかなか時間がとれない方のために、
少しずつでも学びを進めていただきたいと生まれた新しい学習形式の認定講座です。


会場受講で講師から直接学びたくても、場所や時間が合わずあきらめていた方も大丈夫。
WEB講座だからこそ、自宅で、自分のペースで、自分の整理収納との同時進行が実現できます。
基本的な「整理の考え方」「整理の方法」「収納のスキル」を学び、すっきりした環境を手に入れましょう。


準1級WEB講座はこんな方におすすめ

  • ・好きな時間に自分のペースで学びたい方
  • ・仕事が忙しく、すきま時間にコツコツ学習を進めたい方
  • ・家事や育児の合間の時間を活用したい方
  • ・整理収納アドバイザーの知識をより深めたい方
  • ・整理収納が苦手な人にアドバイスをしたい方
  • ・整理収納アドバイザーのスキルを仕事に活かしたい方
  • ・画像や音声で繰り返し学びたい方

資格取得ののメリット

  1. 整理収納についてもっと詳しく学びたい

    2級講座で学んだ「整理の概念」を実務に応用する術を学べます。収納が上手くできない理由や収納の維持管理についてより深く理解し、第3者にアドバイスができるようになります。

  2. 自分のペースで準1級認定講座が受講できる

    本当は講師から直接学ぶ実講座に行きたいけれど、仕事や家事で忙しい、まとまった時間がとれないとお悩みの方に対して、自分の好きな時間、好きなペースで学べるWEB講座での学習が強い味方となります。

  3. 整理収納アドバイザー1級について

    整理収納アドバイザー1級試験は「整理収納のプロフェッショナル」として、社会で活躍できるような考え方と知識が備わっているかの判定を行っています。 プロの “整理収納アドバイザー” を目指す方は準1級認定講座受講後、1次・2次試験に合格することで1級資格を取得できます。

受講者の声

講座概要

受講料

33,000円(税込・認定料込・テキストあり)


※再受講の方も同価格となります。

受講(視聴)期間

受講料お支払い後90日間

動画の総再生時間

整理収納アドバイザー準1級: 3時間1分4秒。(演習・試験を除く)

受講資格

下記の資格をお持ちの方

・整理収納アドバイザー2級

・職場整理収納アドバイザー(旧BAV)

・整理収納教育士

・オフィス環境診断士2級

・整理収納アドバイザー オフィス&ホーム

・住宅収納スペシャリスト

・企業内整理収納マネージャー


※海外在住の方はお申込み前にご相談下さい。テキスト送料が別途発生します。

推奨環境

◆パソコン

Windows8.1以降(Edge最新版、Google Chrome最新版を推奨)

MacOS 10.13以降(Safari最新版を推奨)

◆モバイル(スマートフォン、タブレット)

iOS13以降(Safari最新版を推奨)

iPadOS 13以降(Safari最新版を推奨)

Android10以上(Google Chrome最新版を推奨)

※ご利用されるテンプレート、動画やPDFなどの形式によって、必要条件が変わる場合がございます。

※モバイルについては、Wi-fiや4G LTEなどの高速回線のご利用をお勧めいたします。

※ターミナル駅やビルの屋内、高速移動の車内など、通信環境が不安定な場所では、受講がうまくいかない場合がございます。

※Android、iOSについては、一部機種でのOS・ブラウザの動作確認を行っておりますが、ご利用の環境によっては、正しくご覧いただけない場合がございます。

スライド資料
演習シート

講座内容をまとめた「スライド資料」と「演習シート」がPDFデータとして表示されます。
これらはご自身で印刷していただく必要がございます。

※「演習シート」の提出はございません。

認定証

受講完了後およそ3週間で郵送いたします。

認定証

※受講後1ヵ月を過ぎても認定証が届かない場合は、協会にお問合わせください。

※受講後2ヵ月以上過ぎてのご連絡は、紛失扱いとなり再発行手数料2,200円が掛かります。
→ 再発行依頼はこちらから

※資格の有効期限はありません。(更新の必要なし)

カリキュラム

資格習得までの流れ

WEB講座用アカウント発行
WEB講座システムに移動して簡単アカウント発行!
講座申込
「準1級講座」を選択して受講料のお支払いが完了したら学習をスタートできます。
講座受講
90日間の受講期間内で進捗率100%を達成していただきます。
資格取得
受講完了後、およそ3週間で認定証を発行いたします。

お申込み方法

下記「整理収納アドバイザー準1級WEB講座 お申込み」ボタンをクリックし、案内に従ってお手続きください。

※2級をWEB講座で受講された方は、すでにお持ちのユーザーIDでログインしお支払いにお進みください。

①メールアドレスを登録する。

②受信したメールの本文に表示されているURLをクリックすると「本登録のお願いメール」が届きます。

③「本登録のお願いメール」に記載のIDと初期パスワードにてログインしてください。

④本登録およびお支払いを完了すると、「開講メール」が届きます。

受講料お支払い後のキャンセル(ご返金)は受付しておりません(利用規約をご参照ください

※メールの受信制限をされている場合、当協会からのメールを受信出来ない場合がございますので、ドメイン設定をお願いします。

準1級WEB講座 ログイン(受講中の方)
整理収納アドバイザー準1級WEB講座 お申込み
2級WEB講座受講済の方はこちらから お申込み

整理収納アドバイザー準1級WEB講座 お申込み