コンテンツ部門

コンテンツ部門1

作品名称

整理収納・防災・防犯かるた

エントリー企業名

株式会社 整理収納教育士

作品イメージ

商品概要・推薦理由

子どもたちに楽しみながら「整理収納」を体験してほしい、そんな願いから「整理収納・防災・防犯かるた」が生まれました。
「自分にとって必要なモノを取り出しやすい状態にする」という整理収納の考え方を応用して、非日常(災害)時の取るべき正しい行動を「かるた」で学べます。子どもたち、親御さんや教育関係者の笑顔の数を増やしてほしいです。

推薦者

道久礼子 さん

 

コンテンツ部門2

作品名称

写真整理アドバイザー

エントリー企業名

パソコープ

作品イメージ

商品概要・推薦理由

終活の現場でよくお目にかかる古いアルバム。思い出の詰まった写真たちがびっしりで、故人の事を思うとなかなか処分できませんよね。そんな心の負担になっている写真たちをの整理方法や保管方法、デジタル化への手法を適切にアドバイスし、実施、サポートする資格が写真整理アドバイザーです。整理収納アドバイザーにとっても役立つ資格です。

推薦者

網野千代美 さん

 

コンテンツ部門3

作品名称

収育スタイリング

エントリー企業名

株式会社大建

作品イメージ

商品概要・推薦理由

材質・色などバリエーションも豊富な DAIKEN の収納家具と収育のメソッドから生まれた収育スタイリングで創られた空間は、楽しみながら片づけに取り組むことができ、子育て世代だけではなく幅広い世代の方々が心地よい暮らしを体感できます。空間が良くなり家族が片づけを通じて成長し、コミュニケーションや笑顔も増えるスタイリング。自信をもってお薦めします。

推薦者

石塚あや さん

 

コンテンツ部門4

作品名称

オフィスチェッカー

エントリー企業名

SSADオフィスマーケット研究会

作品イメージ

商品概要・推薦理由

オフィスが片付かない、汚いといっても、それを評価するのは大変難しいもの。オフィスチェッカーは整理収納のメソッドからオフィス環境を整備面と運用面から診断して点数化し、さらにタイプ別評価を導き出す画期的な診断ツールです。企業における改善ポイントが明確になるので的確な対策やアドバイスが可能になり、アドバイザーにとっても役立つツールです。

推薦者

今村亜弥子 さん