プロダクト部門

★各作品のご紹介は、YouTubeでご確認頂けます。

プロダクト部門1

名称

  フィッツケース                            

企業名

   天馬株式会社

概要・推薦理由

フィッツケースシリーズは、ご家庭の押入れ、クローゼット、すき間、小物などさまざな収納スペースを有効利用したいと言うニーズに答えられるよう、豊富なアイテム、サイズ・モジュールを有しており、最適な組み合わせとなるよう自由に選んでご使用いただける収納ケースの定番シリーズとして、1986年の発売以来、皆様にご愛顧いただいております。 

 積重ねてもたわみにくい頑丈な前枠付きで引出しやすく、また、ピッタリフィットしてずれにくい安定感の高い構造を採用、さらに、キャスター対応・前倒れ防止機能付き(一部対象外)など様々な工夫を備えております。

 

プロダクト部門2

名称

  突っ張りラダーランドリーラック         

企業名

  川口工器株式会社

概要・推薦理由

もう諦めていた狭い洗濯機置き場にランドリーラック設置のチャンス!

ホワイト一色のスマートでシンプルなデザイン  
5cmの隙間にチャンス!省スペース 突っ張り式

天井の高さで選べる商品の高さ ロー、ミドル、ハイサイズ

棚のみと、棚+バスケット付きから選べる2タイプ  防水パンの縁にも設置OK 専用パーツ付き

かんたん組立、かんたん設置

 

プロダクト部門3

名称

  que Bottle                              

企業名

      株式会社TSマネジメント

概要・推薦理由

海洋ブラスチックなど環境問題をきっかけに、人体にも地球環境にも優しいドリンクボトルが誕生いたしました。

オシャレでキュートな螺旋構造で、飲み終われば約半分の大きさに折りたためます。

100%BPAフリーのフードグレードシリコン製で、プラスチックは一切使用していません。人体にも地球環境にも優しい商品ですので、赤ちゃんやお子様の飲み物にも安心してご利用いただけます。

軽量で持ち運びにも便利!抗菌素材を使用しており、食洗機にもお使い頂けます。冷たい飲み物はもちろん、暖かい飲み物にも60℃まで対応。

サイズは530mlと355mlの2種類で、6色のカラーバリエーションをご用意しております。

 

プロダクト部門4

名称

  炭入り消臭衣類カバー                                

企業名

   アイメディア株式会社

                     

概要・推薦理由

ジャケットやスーツを収納するのに最適なSサイズと、コートやワンピースを収納するのに最適なLサイズの2サイズ展開の「炭入り消臭 衣類カバー」です。

シーズンオフの衣類を収納するだけではなく、一定期間、衣類カバーから取り出さない衣類は着ていない洋服だと簡単に判断ができ、衣類の見直しをする目安にもなります。

前面透明窓の為、収納している衣類が見えるので管理しやすく、ファスナーが上まで開くので、衣類の出し入れしやすい仕様になっています。

内側には防虫剤用のポケット付き。

炭を配合させた生地は、汗臭や加齢臭の消臭効果もあるので、長期保管する衣類には安心してご使用いただけます。

 

プロダクト部門5

名称

     炭入り消臭布団ケース               

企業名

   アイメディア株式会社

概要・推薦理由

クローゼットや押し入れの狭いスペースや活用できていないスペースなど、収納する場所や生活シーンに合わせて商品を選べる「炭入り消臭羽毛布団収納ケース」です。

2本のクロステープでの圧縮は、羽毛に優しく羽毛布団を痛みにくくします。また、どなたでも簡単、コンパクトに収納する事ができます。

持ち手付きで透明窓もあるので、一目で中身を確認ができ、迷わずラクに出し入れができます。

炭を配合させた生地は、汗臭や加齢臭の消臭効果もあるので、長期保管する布団には安心してご使用いただけます。サイズ複数展開

 

プロダクト部門6

名称

      スクラビングバブル 流せるトイレブラシ      

企業名

      ジョンソン株式会社

概要・推薦理由

ボクたち働く、あなたラクする!毎日大忙しなあなたを助ける家庭用クリーナーブランド『スクラビングバブル』から、お掃除後のブラシがそのままトイレに流せる画期的なトイレブラシ、流せるトイレブラシのご紹介です。

ブラシ部分は1回ごとの使い切りで、お掃除が終わったらそのままトイレに流せるから、いつでも清潔に保管できます。さらに、ブラシはワンタッチでカンタン着脱。手を汚さずにお掃除できます。

また、ブラシは濃縮洗剤付きなので他に洗剤を用意する必要がなく、お掃除ラクラク!弓形カーブ形状でふち裏にもしっかり届くので、お掃除しづらいところもしっかりキレイにできます。

専用ホルダー付きで、コンパクトに収納可能!

 

プロダクト部門7

名称

       インボックス                           

企業名
      (株)サンカ

概要・推薦理由

発売約12年で、シリーズ累計販売台数約6,000万個以上の大ヒット商品です。

開発当初はカラーボックスのインナーケースとして販売致しましたが、時代と共に家庭内の様々なシーン別収納・分類分別収納というキーワード検索やSNS上で、インボックスは大変多くのお客様からご支持を頂く事になりました。

今ではインボックスの商標でOEMやPBで、お取組みさせて頂けるお得意先様も増え、WEBサイトや全国津々浦々の小売店様のお取扱いにより、ユーザー様のお近くで気軽に手に取って頂ける商品に育ってくれました。

インボックスのデザインや機能性については、出来る限り無駄なラインを無くし、しかし機能性や剛性を失わないデザインを目指しました。それはSqu+(SANKA QUALITY UP DESIGN)というブランド名に込めた、シンプルデザイン+機能性+価値価格という開発コンセプトを承継するプロダクトになっています。

 

プロダクト部門8

名称

       ドライニングスタンドted                 

企業名
        (株)藤栄

概要・推薦理由

日本の暮らしに、北欧のアイデアを。

「ロレッツドライニングスタンド」は、アイデアの国スウェーデンから届いたドライニングスタンドです。

タオルだけでなく、平干しもできるワイドサイズ。スーっと折りたたむ心地よさ、持ち運びのしやすさ、シンプルすぎるほどシンプルなデザインが魅力です。

圧迫感がないので、さっと壁に立てかけておいても良い雰囲気。愛用者さまから「これでいいか、と思って使い始めたのに、これがいい!に変わりました」という嬉しいお声をいただきました。

 

プロダクト部門9

名称

       エアフープ(室内物干し)           

企業名
      (株)ナスタ

概要・推薦理由

エアフープは「洗濯を楽しく美しく」をコンセプトに作られた室内物干し商品です。

最近では天候不良で長雨も続き、外干しできない日が多くなりました。また、花粉の時期は外に洗濯物を干しておくことができず困った経験もあると思います。

室内干しなら、時間も天候も気にせずお洗濯ができ、日焼けなどの対策にも効果的です。特に女性や子育て中の方は「外から洗濯物を見られたくない」「PM2.5など大気汚染が気になる」など防犯や衛生面からも、室内干しを好まれる方が多くいらっしゃいます。

エアフープなら、天井に吊るすだけ、取り外しも簡単で場所も取らず、室内の空間を有効利用。インテリアに調和するシンプルなデザインでお部屋に溶け込みます。

 

プロダクト部門10

名称

      東洋アルミ じゃぐちCover リーフホワイト  

企業名
      東洋アルミエコープロダクツ株式会社

概要・推薦理由

日々使うキッチンのシンク周りの困りごとといえば、頻繁に拭き掃除をしなければ発生してしまう水垢汚れです。

特に蛇口根元は、蛇口のハンドルや蛇口先端からつたって流れてくる水気が溜まりやすい場所なので、気づいた時には水分に含まれるカルシウムが固まって、こすっても取れない水垢汚れになってしまいます。

じゃぐちの根元に取り付けることで、滴る水滴や洗剤をキャッチしてそのままシンクに流すので、水垢汚れの発生を軽減します!

また、伸び縮みするシリコーン素材なので、取付けも簡単、一般的なほとんどの蛇口にフィットします。

デザインはシンク周りに溶け込むかわいいリーフ柄、いつものキッチンを少しおしゃれに彩ります。

 

プロダクト部門11

名称

    アイアン テンションポール クラシカ      

企業名
      株式会社友安製作所

概要・推薦理由

アイアンテンションロッド CLASSICA -クラシカ-

「アイアンテンションロッド クラシカ」は、従来の突っ張り棒のイメージを変える、おしゃれなデザインが特徴の“見せる”突っ張り棒として誕生しました。アンティークカラーのポールと上品なキャップヘッドは、高級感があり、インテリアによく馴染みます。

カフェカーテンなどのレールとしてはもちろん、押入れやキッチン・トイレなどのデッドスペースを有効活用した壁面収納にも役立ちます。

またキャップヘッドの滑り止めとポールに内蔵されたバネは、何度も実験を重ね、より強力なものを選び抜きました。細いポールと繊細な見た目からは想像もつかない強力な力で、つっぱり棒にありがちな、落ちてしまうストレスを軽減します。

 

プロダクト部門12

名称

    衣類収納アップハンガー       

企業名
      クラスフィル株式会社

概要・推薦理由

収納アップハンガーの最大の特徴は、クローゼットの収納力をアップさせること。

ハンガーを互い違いに掛けることで衣類の厚みを分散。同じスペースで掛けられる衣類が約1.5倍に増える優れものです。

収納アップハンガーは販売開始から3年が経ち、販売本数は8万本を突破!楽天市場のレビュー数も700件を突破しました。お客様の声を受けてカラーバリエーションも4色に増え、2段タイプや伸縮式も登場。

多くの方に愛される商品になっています。

 

プロダクト部門13

名称

    レディスジャケットハンガー 5本組        

企業名
       NAKATA HANGER

概要・推薦理由

国内唯一の木製ハンガー専門メーカーNAKATA HANGER がお届けする木製ジャケットハンガー

湾曲したラインと肩先の厚みで大切なお洋服の型崩れを防ぎます。

厚みがある為収納できるジャケットは少なくなるけどお気に入りだけを残してゆとりのあるアパレルショップのようなクローゼット空間を演出。

クリップが付いているのでセットアップで収納が可能です。

 

プロダクト部門14

名称

    詰め替えそのまま            

企業名
      株式会社 カクダイ

概要・推薦理由

シャンプーやリンスなどの詰め替え用パックがそのまま使える便利な商品です。

詰め替えパックの端をカットし、ポンプを取付けそのまま使用できます。ボトル容器の洗浄・乾燥・補充という一連の詰め替え作業がすべて無くなるので、手間も時間もかかりません。

また、詰め替えパックをそのまま逆さにして使用するので、ボトルと違い最後の一滴まで使うこともできます。さらに浴室掃除の邪魔にならず、置いたボトルでヌメリが発生することがありません。

カラーは4色展開で、使用用途にわけてお使いいただけます。