サービス・空間部門

★各作品のご紹介は、YouTubeでご確認頂けます。

サービス・空間部門1

名称

      せんたく便             

企業名

        (株)ヨシハラシステムズ

概要・推薦理由

せんたく便保管パックは、お客様の衣類を最大11ヶ月間お預かりする衣替えの際などにご活用いただける大変便利なサービスです。

せんたく便の料金は、衣類の素材や種類を問わず一律のパック料金でご利用いただけます。

クリーニングにもたくさんのこだわりがあり、プレス・仕上げ作業のすべてを職人が手作業で行うことで、機械プレスではできない細やかな技を活かしております。

また、シミ抜き・ボタン取付け・毛玉取りを無料で行っています。万が一、仕上がりにご満足いただけなかった場合は無料で再仕上げをさせていただきます。

お届け時は、なるべく曲げず、折シワができないように設計したオリジナルの特製ダンボールに梱包してお届けします。

 

サービス・空間部門2

名称

      サマリーポケット          

企業名

        (株)サマリー

概要・推薦理由

宅配収納「サマリーポケット」は、月額275円〜605円のお手軽価格から利用できる保管サービスです。

預けたいモノを専用ボックスに詰めて送るだけで、温度・湿度が徹底管理されたセキュリティ万全の環境で荷物を収納することが可能です。

保管ニーズにあわせた3つのプランがあり、お預けいただいたアイテムを1点1点撮影する「スタンダードプラン」、箱を開けずにそのまま管理する「エコノミープラン」、本を無制限で一点ずつ登録・管理する 「ブックスプラン」を提供。またクリーニングやハンガー保管など充実のオプションサービスも用意し、多様なライフスタイルの中で利便性高くモノの収納に活用していただけます。

 

サービス・空間部門3

名称

  地域の情報サイト「ジモティー」        

企業名

    (株)ジモティー

概要・推薦理由

ジモティーは地元で個人・企業・行政が必要なモノや情報を互いに融通しあえる地域情報サイトです。

地域に根付いたあらゆる情報を無料で掲載することができる地域情報のインフラとして、全国各地で月間約1,000万人以上の方に活用いただいています。

特に活発なのが不要になったモノの譲り合いです。地域内で取引を行うため、処分に手間や費用のかかる大型の家具や家電の取引も数多く行われています。

オークションサイトやフリマアプリのようにモノを販売する際の郵送料が必要ないこと、受け渡しの際に手間や時間がかからないことから、誰でも簡単に不要品を譲渡できるサービスとしてご利用いただいております。

 

サービス・空間部門4

名称

  高く売れるドットコム        

企業名

    株式会社マーケットエンタープライズ

概要・推薦理由

高く売れるドットコムは、簡単で便利な全国対応の総合ネット買取サービスです。

電話とウェブで相場がすぐわかる事前査定がご利用可能。商品の引き渡しは、宅配・出張・店頭買取の3通りを用意しており、お客様のご都合に合わせて選択が可能で、大型の家電や、梱包が難しい楽器などの売却も手間がかかりません。

梱包キットや、送料、振込手数料、出張手数料などの費用も一切不要。

オペレーターがサポートする為、商品売却が初めての方でも簡単にご利用いただくことが可能です。

買い取り対象品は家電や楽器、カメラ、ホビー用品から貴金属や骨董品、農機具まで幅広く受け付けています。これまでのサービス利用者数は、430万人を超えました。

 

サービス・空間部門5

名称

  エアークローゼット         

企業名

    (株)エアークローゼット

概要・推薦理由

月額制ファッションレンタルサービス『airCloset(エアークローゼット)』

プロのスタイリストが好みや体型、着用シーンなどをもとに選んだコーデが自宅に届くサービス。

洋服を探す時間も不要になり、クローゼットがお洋服でパンパンになることもなし。返却時のクリーニングも不要です。全国の女性のライフスタイルに寄り添うファッションとの新しい出会い体験をご提案し続けています。

 

サービス・空間部門6

名称

  ザ・ゴールド                         

企業名

    株式会社 マックスガイホールディングス

概要・推薦理由

ザ・ゴールドの「あんしん出張買取」は、出張料・査定料・キャンセル料などすべて無料、「専門査定士がご自宅にお伺いして査定を行う」サービスです。

店頭買取や宅配買取では取扱いが困難な「着物」を中心に主婦層に大人気。

人気の秘訣は当社独自の3つの取組みにあります。
 ①「この着物は柄が良いからリメイク小物を作って欲しい」仰るお客さまにはリメイク
   作家様をご紹介しています。
 ②シミ汚れ・カビなどが目立つ着物は「無償お引取り」をさせていただき、着物を使っ
      た小物作りをしている「障がい者施設」様に寄付させていただいています。
 ➂「ちょこっとサポート」として訪問時にお掃除やゴミ捨てなど、10分間無料でお
     手伝いをしています。

 

サービス・空間部門7

名称

  収納ラボ                

企業名

    (株)エストレージ

概要・推薦理由

私たちの商品は、快適な暮らしを叶える「オーダメイドの収納家具」です。

近年、生活様式は大きく変化。狭小が進む日本の住宅において、私たちは1mm単位にこだわり、家具を製作しています。お部屋の梁•柱•窓など条件に合わせた家具を設計し、限られたスペースを有効活用しながら、あらゆる収納の悩みを解決(納品実績は4,500件以上)。

また地震対策にも力を入れ、耐震性に優れた家具の設計や、壁面に家具を最適に固定する方法等、地震研究の有識者と共に取り組みを進めています。

いつまでも快適で安全な住まいを実現するために…

10年間の品質を保証した家具を通して、お客様の理想に寄り添い、変化に対応する住空間を提供し続けます。

 

サービス・空間部門8

名称

  楽家                       

企業名

    株式会社アルシス 住宅事業部

概要・推薦理由

いつまでも快適に暮らせる“暮らしを「楽」にする住まいづくり”をいたします。

RAKUYAの家づくりの「3つのこと」
01 シンプルで美しい平屋に暮らす。 
     必要なモノだけをもち、丁寧に暮らす。
     日本の気候に適した人にも社会にも優しい住まいをご提案します。

02新築時収納パッケージングサービス“mon favori”
  整理収納アドバイザーが暮らしに合わせて「収納プラン」をご提案。
  入居時にはプロの知識をお伝えしながら、チームで収納作業を実施。あなたにピッタ
リの片づく仕組みが、
 住まいを整え丁寧な暮らしを実現いたします。

03ずっと、快適な暮らし
  超高気密、高断熱住宅の Joy・kosシステムを採用。年中、家中温度が一定で季節ごとの服やお布団が不要になり、シンプルな暮らしが実現できます。

 

サービス・空間部門9

名称

  フレクト                             

企業名

   株式会社 DINOS CORPORATION

概要・推薦理由

flect(フレクト)は「家具を購入する前に、自分の部屋にマッチするかどうか確かめたい」というニーズに沿ったサービスをご提供しています。

ブランド家具から実用的な収納用品まで、確かな品質の約3000点から選べます。

月500円から、気軽に家具レンタル。長く借りても、買うよりお得。まとまった初期費用がかからずに新生活を始められます。家具は全て新品をご提供。

購入を迷っている方も、実際に使用しながらじっくり検討することができます。不要になったら返却可能。ライフスタイルの変化や急な引越しなどにも対応できます。レンタル終了後は、追加料金なしであなたのものに。