優品

かけ外しが楽々ワイドフック

宮城県 菅原まき子

(Maki Style

ステンレス扉につけるフック・ワイド
扉に掛けて使えるフックのワイドなサイズは、タオルやリネンを掛けるのにも便利。そのうえ掛けはずしがとっても楽で、乾きも早いのがお気に入り。S字フックとの組み合わせで掛けるもののヴァリエーションが増えます。

 

便利

お弁当にも使える小さなカレー

大阪府 高尾ひろみ

(明日への
自分時間

娘が中学生になり毎朝のお弁当作りに追われています。夕飯の残り物や冷凍食品などの定番お弁当から少し気分も変えて、無印良品の小さめカレーを保温弁当で持って行きます。通常サイズだと多すぎるので小さめカレーはお弁当にジャストサイズです。トマトの風味が増したバターチキンも美味しいですが、娘のお気に入りはシチリアレモンのクリーミーカレーです。小さめサイズなのでお試しにもピッタリですよ。

 

良案

ハンカチを立てて収納するのにも便利

山口県 村田さつき

(ベジバッジ主宰)

我が家ではハンカチの収納に利用しております。ひとつひとつを立てて収納するのに手間を感じるかも知れませんが、こうすると “今日はコレ!” と、1枚のみを速やかに取り出すことができ、 お出掛け前のハンカチ選びも楽しみになります。

 

美的

鏡裏収納にもぴったり!

北海道 meriko

(ストレスフリーなうちづくり)

洗面所のミラーキャビネットにメイク道具を収納しています。メインのメイクボックスにはファイルボックス用の仕切り付きポケットを組み合わせて細々しているコスメも一緒に収納。使いやすいのはもちろん、すっきりまとまって気持ちがいいです。

 

便利

2Lサイズ 集合写真の収納

東京都 斉藤夏枝

(SPACE PLUS+)

子供の行事のたびに増えていく集合写真は、普通のA4クリアホルダーに収納可能です。A4サイズ片面で2Lサイズの大きさの集合写真が2枚入ります。黒い画用紙に直接写真を貼り付けています。

整理収納アドバイザーが語る
[私のMUJI愛。]

整理収納アドバイザー1級 菅原まき子さん

私と無印との出会いを振り返ると、どうやら学生時代のようです。というのも、自分では「気がついたら好きでした」という感覚で、学生時代の友人に言われて気づいたほど。そんな風に、暮らしに馴染み、色んな人のインテリアの好みを邪魔せずに自然と溶け込み、元々そこにあったような顔をのぞかせるのが何よりも魅力。また、モノを作り出しながらも、売りっぱなしにせずに、その先までみつめている企業コンセプトも大好きなのです。

●菅原まき子
Maki Style

アーカイブ 2019. 9

アーカイブ 2019. 8

アーカイブ 2019. 7

アーカイブ 2019. 6

アーカイブ 2019. 5

アーカイブ 2019. 4

アーカイブ 2019. 3

アーカイブ 2019. 2

アーカイブ 2019. 1

アーカイブ 2018. 12

アーカイブ 2018. 11

アーカイブ 2018. 10