優品

片手で持ち上げ、拭き掃除を楽に!

石川県 家村かおり

(整えリッチ

ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド・ホワイトグレー
毎朝使う洗面用具はさっと取り出したいし、棚の奥には衛生上しまいたくない。この商品は出しっぱなしでもスッキリ見えて、取っ手もついているから洗面台の拭き掃除も簡単。取り出しやすく掃除もしやすい、時間のない朝に使える商品です。

 

美的

キッチングッズも一つずつ立てて収納

山口県 村田さつき

(ベジバッジ主宰

久々にキッチン道具を整理し収納を見直しました。「アクリルデスクトップ仕切りスタンド」を使ってキッチングッズも一つずつを立てる収納にしました。小スペースで出し入れもしやすく、見た目にも美しい収納となり大満足しています。

 

良案

洗濯ハンガーもファイルボックス収納

宮城県 菅原まき子

(Maki Style

お洗濯時のハンガーも、ファイルボックスにスマート収納。軽くて丈夫な発泡ポリプロピレン素材のファイルボックスは、劣化しにくい組み立て式のボックスです。

 

優品

細かいものをカテゴリー別に収納

神奈川県 奥田明子

(らしさコンパス)

メッシュケースは「中に何を入れているのか」がすぐわかるので愛用しています。特に無印良品のこのメッシュケースはサイズが豊富で。入れるものに合わせて選ぶことができます。個人的には柔らかい印象のグレーが好みです。私は普段持ち歩くモバイルバッテリーとコードを入れています。パソコンのマウスとコードをまとめたり、小学生の娘の連絡ノートやプリントを入れるケースとしても使っています。

 

便利

1つで2役3役!
大活躍のキッチングッズ

大阪府 尾崎優里

(ココロと暮らしを整えるLilt)

野菜の水切りに、お料理の下ごしらえ、揚げ物トレーと色々な使い方ができるステンレスバットとメッシュトレーのセット。浅型で四角い形はおさまりが良く、隙間に立てて・重ねてと省スペースで収納できることも魅力。食材を広げて置けるので干し野菜作りや、ケーキクーラーとしても使えます。

整理収納アドバイザーが語る
私のMUJI愛。

整理収納アドバイザー2級認定講師 尾崎優里さん

どんなインテリアにも自然と馴染む、無駄のないシンプルなデザイン。無印の商品同士はもちろん、どんなものとも相性が良く、衣食住の色々なシーンで無印の商品が活躍しています。学生時代はノートやバインダーを自分好みにカスタマイズして使っていました。それから社会人になり主婦になり、今も無印の商品が暮らしの中にあります。こんなに長くつき合ってこれたのも無印だからこそ。これからもお世話になります。

●尾崎優里さんのHP
 [ココロと暮らしを整えるLilt]

アーカイブ 2020. 2

アーカイブ 2020. 1

アーカイブ 2019. 12

アーカイブ 2019. 11

アーカイブ 2019.10

アーカイブ 2019. 9

アーカイブ 2019. 8

アーカイブ 2019. 7

アーカイブ 2019. 6

アーカイブ 2019. 5

アーカイブ 2019. 4

アーカイブ 2019. 3