良案

資格取得の勉強道具をひとまとめ

愛知県 小川奈々

(感動の整理収納 in Nagoya主宰

ダンボール・タテヨコ使えるフタ付きボックス・小(3個入り)
防災士の資格を取った際、教本や資料など厚みのあるモノが増えました。クリアファイルではマチがなさすぎて、収納ボックスは大きすぎる…… そんな時に見つけたのがこちらの商品でした。組み立てには少々コツが要りましたが、だからこそしっかりとした形に完成しました。その後送られて来た証書もグルーピング収納。本棚に合わせて縦にも横にも入れられる柔軟さに感動! 困った時にはいつもMUJIに助けられています。

 

美的

絡まりやすいケーブルをスッキリ

大阪府 高尾ひろみ

(明日への自分時間

バッグの中や引き出しの中でからまりやすいケーブル配線も、ポリプロピレン スマホスタンド付ケーブル収納があればスッキリです。
スマホを立てられるようにもなっていて、動画再生やZOOMなどで使う時も便利です。ケーブル配線やイヤフォンの配線、使い終わったらクルクルと巻いて収納できるので、配線も傷まずスッキリと収納できます。

 

優品

手を衛生的に拭きましょう

北海道 佐々木亜弥

(整理収納 Happy Go Lucky)

衛生管理に気を配りたい昨今、洗った手を清潔に拭くことが大切です。こちらは使い捨てタイプなので衛生的♪ しっかり拭けて、厚すぎず・薄すぎず・大きさ的にも、ちょうど良い使用感です。コスパも抜群に良く、10枚ずつの個包装になっているので、コンパクトに持ち運べてバッグの中にもスッキリ納まります。今の時代の必需品ですね。

 

便利

やっぱりこれが使いやすい

神奈川県 奥田明子

(カナエルクラシ)

キッチンの引き出しの中を区切る収納ケースは色々ありますが、結局これが一番好きです。理由は4種類あることでだいたいの引き出しは組み合わせて使えることと、買い足せることです。我が家もキッチンはこちらのボックスを組み合わせて使っています。半透明であることも引き出しの中が軽く見えるような感じがして好きです。

 

良案

「その次がある」バスタオルで
暮らし方を変えてみよう

神奈川県 望月由貴子

(うきうきスタイル)

毎日のお洗濯で「かさばる、乾かないっ」と悩みの素になるバスタオル。例えば4人家族で4枚のバスタオルは意外と負担が大きいですね。タオルの種類を ①→②→③ のステップで小さく、薄いタオルへ徐々に変えてみてはいかがでしょうか。商品名の通り、切って使えるので掃除用タオルにも活躍します。

 

アーカイブ 2023. 2

アーカイブ 2022.12

アーカイブ 2022.10

アーカイブ 2022. 8

アーカイブ 2022. 6

アーカイブ 2022. 4

アーカイブ 2022. 2