サービス・空間部門

サービス・空間部門1

名称

 布団のサブスクサービス『RAKUTON』

企業名

 株式会社ライフクリエーション

概要・推薦理由

布団のサブスクサービス『RAKUTON』とは布団のクリーニングや衣替え、シミ抜きや補修、経たった布団の交換などのメンテナンスが全部コミコミで月額3,278円(税込)から利用できる、サブスクタイプの布団のレンタルサービスです。

毎日使用する布団のメンテナンスをサブスクリプションというサービスに任せることで、シーズン毎の面倒な衣替えやシーツの取り外し・取り付け作業、クリーニング店やコインランドリーの往復、使っていない布団を保管するためのスペースの確保等々の布団に関わる煩わしい事を全てお任せ頂けるようになります。

 

サービス・空間部門2

名称

 せんたく便 保管パック

企業名

 株式会社ヨシハラシステムズ

概要・推薦理由

せんたく便保管パックは、クリーニングしたお客様の衣類を、そのまま最大11ヶ月間お預かりするサービスです。

業界トップクラスの13大特典がついており、高品質なクリーニングだけではなく、職人による匠の技術で行うシミ抜きやボタン補修、毛玉・毛羽取りなどを無料で行っております。また、パック式の宅配クリーニングなので、衣類の種類や素材に関わらず全てパック料金のみでご利用いただける為、1点あたりの料金が高くなるアウターなどを入れていただくと、驚くほどお安くご利用いただけます。

全国どこからでもご利用いただけますので、普段クリーニング店に行く時間がない忙しい方も利用ができるのがポイントです。

 

サービス・空間部門3

名称

JUSCLO

企業名

株式会社ビープライス

概要・推薦理由

JUSCLOはTV番組ZIP!や読売新聞でも紹介された無料の「クローゼットアプリ」です。

お持ちのファッションアイテムをスマホで管理できます。オリジナルタグの追加も可能で整理の自由度が高く、コーデログカレンダーで日々のコーディネートを管理、自動統計データでよく着る服も1年着てない服もまるわかり!

ファッションアイテムのコスパも算出されます。
工夫次第で服だけではなくコスメやホビーの管理にもご利用いただいています。

ご愛用者様も年々増加しており、新しいご提案ができるよう日々アップデートを重ねています。

 

サービス・空間部門4

名称

サマリーポケット 

企業名

株式会社サマリー

 

概要・推薦理由

「サマリーポケット」は、月額275円〜605円のお手軽価格で利用できる宅配収納サービスです。

預けたいモノを専用ボックスに詰めて送るだけで、温度・湿度が徹底管理されたセキュリティ万全の環境で荷物を安心・安全に収納することが可能です。
保管ニーズにあわせた多数のプランがあり、お預けいただいたアイテムを1点1点撮影するプランや本を無制限で一点ずつ登録・管理するプラン、スーツケースやスキースノボ、ゴルフバッグを保管する大型アイテムプランなどを提供。

またクリーニングやハンガー保管など充実のオプションサービスも用意し、多様なライフスタイルの中で利便性高くモノの収納に活用していただけます。

 

サービス・空間部門5

 

名称

 新築時収納パッケージングサービス『mon favori』

 

企業名

株式会社SSS-Style-Plus

概要・推薦理由

「mon favori」・・・私のお気に入り

新築時に収納のプロである整理収納アドバイザーがその方の暮らしに合わせた「オリジナルの片づく収納プラン」をご提案。
入居時にはプロの知識をお伝えしながら、チームで収納作業を実施。ピッタリ片づく仕組みが、住まいを整えお気に入りの暮らしを実現するサービスです。

【整理収納を取り入れない家づくりがなくなるために・・・ 】
工務店とタッグを組んで本サービスを展開したい整理収納アドバイザーには“のれん分け”の制度もあり、実績のあるひな形、資料、提案ツールがあるので安心。
いつ何を提供するのかが明確なパッケージングだから工務店も導入しやすいのも特徴。整理収納アドバイザーの更なる活躍の場に。

 

サービス・空間部門6

名称

高く売れるドットコム

企業名

株式会社マーケットエンタープライズ

概要・推薦理由

近年、感染症拡大により暮らしの見直し需要が高まっているのに加え、SDGsの概念により、不要品を捨てずにリユースする方が増えています。
しかし、大型品や重量がある製品は、搬出が難しく、個人での処分は容易ではありません。

当サービスは、全国対象の総合ネット買取で、簡易梱包キットや出張買取の対応も可能。梱包や搬出の手間をかけずに、不要品売却ができます。

家電や楽器、ホビー用品から貴金属に着物に食器、農機具まで、幅広く対象品を受け付けている為、一度の依頼で複数の不要品処分が可能です。電話やウェブの事前査定で相場を確認してから依頼ができる為、不要品処分が初めての方でも安心してお使いいただくことができます。

 

サービス・空間部門7

名称

総合リユースショップ「セカンドストリート」

企業名

株式会社セカンドストリート

 

概要・推薦理由

捨てない生活を応援する総合リユースショップ「セカンドストリート」は、洋服・バッグを中心に、ハイブランド品から家具、家電まで生活に関わるさまざまな中古品の販売・買取サービスを実施。

全国に約750店舗以上を展開し、オンライン買取や出張買取も行っているため「いつでも、どこでも」日常生活で不要になったモノをお売りいただくことができ、お家の片付けや整理整頓をサポートします。

また、モノを循環させるビジネスモデルのため、SDGsの目標12「つくる責任 つかう責任」に寄与しており、廃棄物の発生を軽減しています。

当社のサービスをご利用いただくことでお客さま自身も、当社も、サステナブルな取り組みに貢献できます。

 

サービス・空間部門8

名称

minikura(ミニクラ)

企業名

寺田倉庫株式会社

 

概要・推薦理由

今年で10年目を迎えるminikuraは、月額275円からカンタンに使える宅配型トランクルームです。

無料の専用ボックスに預けたいモノを入れ、着払いで倉庫に送るだけ。あとは、美術品やワインの保管で培った技術と経験をもつ寺田倉庫がしっかりと管理します。
預けたアイテムは1点ずつ写真付きでデータ化されるため、スマーフォンやパソコンからいつでも確認でき、個別に取り出しもできます。

また、仕分けの際にすぐに判断できないモノをいったんminikuraに預け、あとからウェブ上で仕分けるといった使い方をすると、迷ったモノの行き場所ができ、時間の節約にもつながります。不要なモノはそのままヤフオク!に出品もできます。