プロダクト部門

1 パワーバイオ エアコンのカビきれい
2 べジシャキ ダイちゃんキャロちゃん ムーミン&リトルミイ
3 チビシャキちゃん ニョロニョロ(3個組)
4 ガス炊飯器 直火匠
5 びっくりエアコンすきまの汚れ落とし
6 頑丈間仕切り突っ張りパーテーション
7 サーモス 真空保温調理器シャトルシェフ(KBJシリーズ)
8 pid 4M 室内物干しワイヤー
9 生ごみ減量乾燥機「パリパリキュー」PPC-11
10 水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」
11Newトイレトリオ123
12 COOK平ザル(大)
13 幅広ワイドバス洗い
14 ドリップバッグスタンド
15 抗菌お風呂用おもちゃバスケット
16 フィッツユニットケース
17 トリパネルソーラーチャージドLEDライト
18 MQ・Duotex クライメートスマート プレミアムモップセット 30cm
19 MQ・Duotex ニットクロス
20 ステンレスマグ SM-ZB
21 ミドリ クイックテープカッター
22 Zip Top(ジップトップ)
23 Tipo’s 水アカクレンジング
24 ブレッドドロワー
25 リサイクルスタンド
26 スラックスハンガー20本掛け
27 スクラビングバブル 流せるトイレブラシ
28 アートハンガープラス
29 テルエプロン
30ミナリノハンガー
31 LFCコンポスト
32 ペタッとポケット
33 ScanSnap iX100
34 スタイルウォールワードローブ
35 スタイル伸縮ポールラック
36 リンサークリーナー

 

プロダクト部門1

名称

パワーバイオ エアコンのカビきれい  

企業名

株式会社コジット

 

概要・推薦理由

エアコンのにおいが気になったら、貼るだけでOK!
「環境のこと」「楽してきれいを保つこと」を考えて。エアコンの嫌な臭いの原因は「カビ」や「細菌」です。パワーバイオは防カビはもちろんの事、消臭効果もプラスし、香りでごまかしません。微生物の働きを利用して、カビ・臭いを抑制するお掃除アイテムです。
バイオとは・・・肉眼で見ることができない微生物。地球上の土、水、植物、空気をはじめ、あらゆるところで生きて活動しています。

 

プロダクト部門2

名称

べジシャキ ダイちゃんキャロちゃん ムーミン&リトルミイ

企業名

株式会社コジット

概要・推薦理由

かわいく保存で鮮度も長持ち!
野菜の鮮度を守り、新鮮な状態を長持ちさせることができる
大人気“べジシャキ”の可愛いムーミン&リトルミイデザインです!
いずれも洗って繰り返し使うことができるので、家計にも地球にも優しいエコで便利なアイテムです。
かぶせるだけで鮮度長持ち!へりを持って引っ張ってかぶせるだけの簡単手順。
切断面をカバーすることで、劣化と乾燥から野菜を守ります。

 

プロダクト部門3

名称

チビシャキちゃん ニョロニョロ(3個組)  

企業名

株式会社コジット

 

概要・推薦理由

刺すだけ簡単!野菜長持ち!
野菜の鮮度を守り、新鮮な状態を長持ちさせることができる
大人気の“チビシャキちゃん”に、可愛いニョロニョロデザインが仲間入りしました!
葉物野菜の芯に刺すだけで成長点を破壊し、成長スピードを抑えて鮮度を持続させる、お手軽キッチンアイテム。
葉物野菜の芯の中心に3本の脚を垂直に立て、手のひらで押し込むだけ。
見た目にキュートなベジシャキちゃんを使って、葉物野菜のシャキシャキをキープして、美味しいお野菜をいただきましょう!

 

プロダクト部門4

名称

ガス炊飯器 直火匠  

 

 

企業名

リンナイ株式会社

概要・推薦理由

かまどで炊いたようなおいしいごはんを、毎日楽しむ。特別な日の事ではなく、いつもの食事として。ごはん本来のおいしさがあるだけで、料理の味わいがより彩り豊かなものに。
「直火匠」が、かまど炊きのおいしさを、もっと手軽に、もっと気軽にします。

 

プロダクト部門5

名称

 びっくりエアコンすきまの汚れ落とし

企業名

株式会社サンコー

概要・推薦理由

水に濡らしてこするだけで、エアコンの汚れ・ホコリをかき出すクリーナーです。
エアコンは掃除が面倒だと感じる方が多い場所の一つ。フィルター掃除をしていても、吹き出し口が汚れていると、エアコンからの風はニオイがひどく、カビやホコリが部屋中を漂います。
本商品は、適度な厚みとしなりがあり、吹き出し口から奥まで差し込めるので、細くて手が入らない隙間の掃除に最適です。また、かき落とし能力が高い、弊社オリジナルの特殊繊維「びっくりフレッシュ®」を使い、少量の水で汚れをかき出すので、掃除中に汚れた水が垂れることもありません。
ご家庭のエアコン掃除が楽になり、衛生的にお使いいただけます。

 

プロダクト部門6

名称

 頑丈間仕切り突っ張りパーテーション

 

              

企業名
川口工器株式会社

 

概要・推薦理由

省スペースで簡単に設置できるこの商品
販売開始から2万5千台と沢山の方から支持されてます。
なぜなら・・
金属加工で有名な新潟県燕三条生まれ
国産品だから実現した総耐荷重40kg。
とにかくたくさん掛けたり
ショップみたいに飾ったり
親子で上下に使い分けたり
間仕切りとして両面使ったり
センス次第、いろいろな用途でお使いいただけます。
スタイリッシュでシンプル
色は2タイプ、サイズも2サイズ、
更にラダーの高さが変えられると
使いたい場所、スペースにあわせお選びいただけます。
壁を傷付けず壁面収納ができるので
持ち家の方はもちろん賃貸の方からもご好評を得ております。
貴方の整理収納ライフのお手伝いにどうぞ!!

 

プロダクト部門7

名称

 サーモス 真空保温調理器シャトルシェフ(KBJシリーズ)

企業名
サーモス株式会社

概要・推薦理由

シャトルシェフは、短時間火にかけた調理鍋を保温容器で丸ごと保温し、余熱で食材に火を通す『保温調理』ができる調理器具です。
シャトルシェフなら、サーモスの培った高真空断熱技術により、鍋を火にかけ続けることなく余熱でじっくり煮込むので、煮くずれさせず、素材本来の風味や旨みを生かしながら味をしみこませます。保温調理中は火を使わないのでコンロにつきっきりの必要がなく、時間を有効にお使いいただけます。ガス代・電気代の節約にもなります。

 

プロダクト部門8

名称

 pid 4M 室内物干しワイヤー

企業名

 森田アルミ工業株式会社

 

概要・推薦理由

必要な時だけワイヤーを伸ばして、パッと手軽に洗濯物を干せる室内物干し。
「外で干せないから室内で干す」というネガティブな発想を払拭し、
積極的に楽しめる行為として室内干しを捉え直しました。
生活感の象徴である洗濯物がpidと共にインテリアの一部になるような
暮らしをイメージして、この室内物干しワイヤーを開発しました。

 

プロダクト部門9

名称

 生ごみ減量乾燥機「パリパリキュー」PPC-11

企業名

 島産業株式会社

 

概要・推薦理由

生活に役立つ便利な生ごみ減量乾燥機! SDGsにも貢献できる優れもの!
生ごみの保管、ごみ出し作業など、キッチンの悩みである生ごみ処理は乾燥させるだけで簡単にすべて解決してください。
生ごみの水分と雑菌を乾燥させるだけで、におい、悪臭、虫・コバエ、汁だれなどを防ぎ、重さも約1/5に減量!ごみ出しも楽になり、回数も減らせられます。 さらに乾燥処理物は有機肥料としても利用できます。
また日本を代表するデザイン賞「グッドデザイン賞2020」を受賞したモデルです。
全国の大手家電量販店、テレビ、カタログ通販、インターネットなどで販売しており、さまざまなメディア(テレビ、雑誌など)にも取り上げられている話題の商品です。

 

プロダクト部門10

名称

水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」

企業名

  サンコー株式会社

 

概要・推薦理由

■工事不要のタンク式食洗機
■タンクに直接水を注いで給水
■食器16点+箸類が一度に洗える
■50度以上の高温のお湯を上下から噴射して強力に洗浄
■約5Lの水で洗浄 手洗いよりも約1/10節水
■5種類の洗浄モード
■温風乾燥
■タッチパネルで簡単操作
■分岐水栓で使うことも可能

 

プロダクト部門11

名称

Newトイレトリオ123

企業名
 株式会社オーエ

 

概要・推薦理由

トイレブラシ、トイレ用洗剤、お掃除シートの3つをひとつに収納できる!
フラットなケースがすっきりとした印象でデザイン性も抜群の多機能トイレケース
「トイレトリオ123」
トイレブラシはフチ裏も洗いやすい形状で、ケース本体から取り外せるブラシ受けつき。
ブラシについた水が垂れずにお掃除・収納が可能。
ケース後面にはブラシが乾きやすい通気口もついています。
お掃除シート入れには予備が2個収納でき、ふたをすればお掃除シートのケースやスマートフォンなどの小物も置けます。

 

プロダクト部門12

名称

 COOK平ザル(大)

企業名
株式会社小久保工業所

概要・推薦理由

ザルの面が平らで、浅く、食材をザルの上にのせて使うのが特長です。底に脚が3カ所ついていて、豆腐・野菜や魚肉などの水切りにも衛生的です。平たいので、野菜を並べたり、熱い食材を置いて粗熱をとったり、お弁当のおかずを詰める前にちょこっと置いたりするのにも便利。ボウルに重ねて、油揚げを油抜きしたり、出汁を漉したりすることもできます。皿の上にザルをのせ、刺身、サラダ、枝豆、そば・うどんなどの麺類、フルーツなどを盛付けて食卓にも出してもOK。調理の下ごしらえから盛付けまで、幅広く使えます。フック穴つきで、吊り下げ収納も可能。薄いので収納場所もとりません。平らなのでサッと洗えます。

 

プロダクト部門13

名称

幅広ワイドバス洗い

企業名
株式会社小久保工業所

概要・推薦理由

お風呂の浴槽、壁、鏡、床など広い面積をガバッと素早く丸洗いできる お風呂掃除に特化した幅広ワイドタイプのスポンジです。
オフホワイトでシンプル・スタイリッシュ!大きくてもしっかり掴めるテトラ型で、キズつけにくくやさしく洗えるソフトタイプスポンジの3層構造です。
自立するので立てて保管でき、乾燥しやすく衛生的です。

 

プロダクト部門14

名称

ドリップバッグスタンド

企業名

株式会社小久保工業所

概要・推薦理由

カップに合わせてスタンドの幅を簡単に調節できるので、直径約7~10cmのカップで使えます。ドリップバッグのフックをかけて、お湯を注ぐだけで、バッグがコーヒーに浸かることなくおいしく淹れられます。カップの中のコーヒーが見えるので、どのくらいお湯を注げばよいか、わかります。最後まできちんとドリップできます。外すときも、濡れたバッグとスタンドが触れにくく清潔感があります。バッグは両掛け、片掛けどちらのタイプでもOK。夏場は、耐熱グラスに氷を入れて上からドリップするアイスコーヒーもお勧めです。くり返し使えます。収納時はコンパクトにたためるので場所をとりません。ドリップバッグ式コーヒーをより快適に楽しめます。

 

プロダクト部門15

名称

抗菌お風呂用おもちゃバスケット

企業名

 株式会社ビーワーススタイル

概要・推薦理由

気が付けば増えているお風呂アイテムをまとめてスッキリ収納!シャンプーボトルやこどものおもちゃを抗菌めっき仕様で衛生的にご利用いただけます。脚高なので床に置いても中の物が床に直接触れません。

 

プロダクト部門16

名称

フィッツユニットケース

企業名

 天馬株式会社

概要・推薦理由

フィッツユニットケースは天馬の収納ケースの中でも
「丈夫さ」と「安心」にこだわって多彩な機能を備えた、ハイグレードの収納ケースです。
「丈夫さ」…天板のたわみを防ぐために、前枠にアルミ補強板を内蔵しており、頑丈に補強されているため、積み重ねによる変形を防ぎます。
「安心」…前倒れ防止パーツ付きで、積み重ねたケースを引き出しても後部が浮き上がりません。また、引出しの抜け落ちを防ぐ引出しストッパー機能も施されているので、安心してお使いいただけます。
たっぷり収納してもスルッと出し入れ可能。
快適、ストレスフリーな使い心地で、収納スペースを上質な空間にグレードアップします。

 

プロダクト部門17

名称

トリパネルソーラーチャージドLEDライト

企業名

株式会社クレエ

概要・推薦理由

3枚のLEDパネルを広げるとソーラー充電が可能なLEDライト。
吊り下げて使う、置いて使う、持って使う。
3通りの使い方は様々なライフシーンでお使い頂けます。
普段はUSB充電機能で使用し、停電などの非常時にはソーラー充電することで防災ライトとしてマルチに使えるライトです。
3枚のメーンLEDパネルは約300ルーメンの照度で 約3時間連続点灯可能。
また約100ルーメンの省エネモードでは約5時間連続点灯可能。
センターライトは手に持ち懐中電灯としてお使い頂けます。
マグネット内蔵のため、
壁に取り付けて使用することができます。

 

プロダクト部門18

名称

MQ・Duotex クライメートスマート プレミアムモップセット 30cm

企業名

イーオクト株式会社

概要・推薦理由

スウェーデンの病院清掃のために特化開発されたウルトラマイクロファイバーのMQ・Duotex。糸から最終製品まで自社工場で製造、効果が高く耐久力がバツグン、現在世界30カ国の清掃のプロたちが愛用しています。髪の毛の1/120の極細繊維でできたこのモップは、1本で床、窓、壁、天井と全方位のお掃除が可能。洗剤は不要、ほんの少しの水を足すだけで頑固な汚れ、菌99.5%まで除去。から拭きは、静電気の力でほこりを吸い寄せるから、掃除機要らず。人間工学に基づいたデザイン設計で、クロスの着脱、拭き掃除に至るまで、一切中腰にならず快適に拭き掃除できます。環境負荷が少ない製品の証、北欧5か国認証のエコラベル「ノルディックスワン」取得製品。

※9/16~発売開始

 

プロダクト部門19

名称

MQ・Duotex ニットクロス

企業名

イーオクト株式会社

概要・推薦理由

スウェーデンの病院清掃のために特化開発されたウルトラマイクロファイバーのMQ・Duotex。糸から最終製品まで自社工場で製造、高い掻き取り能力、耐久力もバツグンです。現在世界30カ国の清掃のプロたちが愛用しています。髪の毛の1/120の極細繊維でできたこのクロスは、家中どこにでもお使いいただけます。洗剤は不要、ほんの少しの水を足すだけで頑固な汚れ、菌99.5%まで除去。から拭きは、静電気の力でほこりを吸い寄せます。多色展開なのは、清掃のプロたちが場所別色別清掃を行い、質の違う汚れ同士を混ぜることなく効率的にお掃除するためです。環境負荷が少ない製品の証、北欧5か国認証のエコラベル「ノルディックスワン」取得製品。

 

プロダクト部門20

名称

ステンレスマグ SM-ZB

企業名

 象印マホービン株式会社

概要・推薦理由

「シームレスせん」シリーズは、「いま本当にお客さまが求めていることは何だろう?」を出発点に、アンケートや調査により実現した商品です。ステンレスマグに使用されているリング状のパッキンについて「洗うのが面倒」「つけ忘れしやすい」「紛失しやすい」など、ユーザーが多くの不満を抱いていることがわかりました。そこで、パッキンのつけ忘れ・つけ間違い・紛失によるわずらわしさを解消する、“せん”と“パッキン”がひとつになった「シームレスせん」を業界で初めて開発しました。
2020年9月発売のスクリュータイプを皮切りに、現在はワンタッチタイプ、漏れずに持ち運べる「キャリータンブラー」などラインアップを拡大しています。

 

プロダクト部門21

名称

ミドリ クイックテープカッター             

企業名

 株式会社デザインフィル

概要・推薦理由

マスキングテープを同じ長さでキレイにカット。
軽い力できれいにカットできるマスキングテープ専用カッターです。スライダーを1回引く毎にマスキングテープを約2cm送りだすので、簡単に均一の長さで連続してカットすることができます。
○プレゼンシートや資料を壁に貼ったり
○キッチン冷蔵庫内の整理整頓用のラベリングに
○DIY・趣味や塗装用のマスキングとして
○雑貨店などの紙袋の封留め用に。整理整頓にもぴったり。
マグネット内蔵なので、冷蔵庫や金属製のドアや棚、机の脚などに留めることができて保管にも便利です。テープ幅は6~15mm対応。お手持ちのマステが活躍します。

 

プロダクト部門22

名称

Zip Top(ジップトップ)             

企業名

株式会社ワイ・ヨット

概要・推薦理由

Zip Top(ジップトップ)は環境に配慮して生み出された、繰り返し使えるシリコーンバッグです。耐久性が非常に高く、蓋の要らないジップ式保存容器として、世界中で愛用されています。自立式なので、手の支えを必要とせず、スムーズに中身の出し入れが可能です。サイズ違いで重ねて収納する事ができるので、省スペースでスマートな収納をサポートします。また中身の分かるクリアなデザインは、冷蔵庫の整理整頓にも大活躍してくれます。食品用品質として認められているプラチナシリコーン製のため、安心・安全。食材の保存から、日常の小物収納まで、幅広くご使用いただけます。

 

プロダクト部門23

名称

Tipo’s 水アカクレンジング

企業名

株式会社友和

概要・推薦理由

有機酸を配合し素材が傷みにくいジェルタイプの内用液を開発。素材に優しく汚れには強く!ジェルタイプだから汚れに密着!浴室・洗面台の蛇口周りの水アカやトイレの黄ばみ・黒ずみに最適な洗剤です。

 

プロダクト部門24

名称

ブレッドドロワー

企業名

 株式会社ビーワーススタイル

概要・推薦理由

①キッチン周りをスッキリ収納!
②スムーズな引き出し。
③引き出し下の収納スペース。
④チョイ置きに便利!嬉しい機能!
⑤安心のクッション材。

 

プロダクト部門25

名称

リサイクルスタンド

企業名

株式会社ビーワーススタイル

概要・推薦理由

①テーブルの下など本体の上のスペースが狭い場所も OK。取っ手付きのスライダーでゴミが捨てやすい!
②箱型ではないので、ゴミ袋いっぱいに入れられます。
③チョイ置きできる天板!
④サイドフレームは曲線形状になっており、作業スペースを確保し、ゴミ袋の交換もスムーズです。
⑤天板の側面等にマグネット式の小物入れ等をくっつけることもでき便利

 

プロダクト部門26

名称

スラックスハンガー20本掛け

企業名

 株式会社ビーワーススタイル

概要・推薦理由

①20本のスラックスが掛けられます。
②ハンガーが左右に開閉するスイング式。取り出す時、しまう時に隣のスラックスが邪魔になりません。
③ハンガーは持ち上げるだけで簡単に取り外せるので、取り出すのもしまうのも楽に行えます。
④キャスター付きだから整理・掃除・模様替えもラクラク行うことができます。

 

プロダクト部門27

名称

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

企業名

ジョンソン株式会社

概要・推薦理由

スクラビングバブル流せるトイレブラシのポイントは6つ。
①1回使い切りのブラシで、トイレットペーパーのように分散する素材でできているので、掃除が終わった後は汚れたブラシに触らずにワンタッチで便器に流せて、清潔。
②専用ハンドルは、カーブが便器のフチ裏にぴったりフィットするので、フチ裏汚れまでしっかり落とせる。
③ブラシに濃縮洗剤がついているので、洗剤いらずで、簡単。
④ハンドルを立てて保管できる専用ホルダー付き。
⑤ブラシの替えもあるので、ハンドルがあれば繰り返し使用できる。
⑥除菌消臭プラスなら、便器内の菌を除菌※し、消臭効果も!
※便器内の水が浸っていない硬質面。すべての菌を除菌するわけではありません。

 

 

プロダクト部門28

名称

アートハンガープラス

企業名

株式会社サン・ステージ

概要・推薦理由

TV通販人気アートハンガーがアートハンガー「プラス」にリニューアルしました! 耐荷重5kgにアップ!。キッチンや脱衣所、お風呂場、クローゼットやタンス、子供部屋・・などなど。ここにフックがあれば便利だな。と思うところにピタッと貼れます。しかも貼って剥がして場所移動も簡単!こんなの欲しかった!という商品!リピーターのお客様も非常に多く10年以上ご愛顧いただいております。

 

プロダクト部門29

名称

テルエプロン

企業名

 株式会社サン・ステージ

概要・推薦理由

働く人のことを考え尽くしたワンランク上のエプロン「テルエプロン」のご紹介です。 水溶性汚れが付きにくく落ちやすい防汚加工とはっ水加工を施し、足を広げたり、かがんだりなどの動きやすさを考え、真ん中にパカッと開くスリットを配しました。 ポケットが深く大容量収納で、取り外し可能な移動ポケットの内側にもはっ水加工を施しています。 清楚で清潔な雰囲気があり、ゆったりシルエットで太ももとお尻を隠せるので、周りや後ろを気にせず作業に集中できます。 深みのある落ち着いた印象のカラーで、360度キレイに見えるシルエットにもこだわりました。

 

プロダクト部門30

名称

ミナリノハンガー

企業名

 株式会社サン・ステージ

概要・推薦理由

<ミナリノ>より、ハンガー表面の特殊コーティングにより、洋服がズレ落ちにくいハンガー。クローゼットで洋服を保管する時だけでなく、洗濯物を干す時にも活躍します。 表面を特殊コーティングすることでハンガーを傾けても洋服がズレ落ちにくくなっているので、クローゼット内で気づいたら洋服が下に落ちていた…などを防いでくれそう。 この特殊コーティングは柔らかな素材のため、洋服への当たりもソフト。また、ハンガー跡も残りにくいです。第三者試験機関にて耐熱温度試験60℃に合格しており、浴室乾燥機使用可能です。
■洋服を美しく保つ構造: 洋服の形を崩さずきれいに保つために、日本人の体型に合わせて作られました。 肩のラインに近いカーブ構造でお作りしているので、着た時の状態により近い形で保管できます。フックの先が丸くなっており、洋服に引っ掛かりにくいようお作りしています。
■スリムボディ:厚さ約0.6cmとスリムなのに耐荷重3kgと、しっかりしたつくり。細すぎると洋服に跡が付いてしまったり、幅が広すぎるとクローゼット内でかさばってしまうことを考えて、洋服をすっきり収納しつつ、洋服の型崩れを防ぐようにお作りしました。スリムボディなのでクローゼットのスペースを有効活用できます。 ハンガーを統一することで、見た目もすっきりとして洋服が選びやすくなります。また、フック部分が曲がらないのでハンガー同士が絡まりにくく、取り出しやすいつくりです。

 

プロダクト部門31

名称

LFCコンポスト             

企業名

ローカルフードサイクリング株式会社

概要・推薦理由

私たちは「すてない暮らし」で台所を起点とした半径2Kmの食循環をつくることをビジョンに掲げる会社です。
家庭の生ごみを減らし、美味しい野菜をつくるための堆肥(土)を作ってくれるコンポスト。
「LFCコンポスト」は生ごみの分解を早め、悪臭の発生を抑える独自の配合基材や虫の侵入を防ぐ特注のファスナーなど、初めての方から慣れた方まで続けやすい工夫を各所に施しています。
都市部に暮らす人が使いやすいように、スタイリッシュな見た目にしベランダで手軽に始めやすい商品です。
1日400gの生ごみを1.5ヶ月~2か月間投入することができ、その後2、3週間ほどで栄養価の高い堆肥へと変わります。堆肥ができたらベランダで家庭菜園をつくってみませんか。

 

プロダクト部門32

名称

ペタッとポケット

企業名

 パール金属株式会社

概要・推薦理由

POINT1
様々な場所に素早く密着し、取り付けや取り外しが簡単にできます。ステンレス・プレスチック・化粧合板・段差があるステンレス等、エンボス加工のステンレスにもペタッとくっつく!

POINT2
シリコーンゴム製なので丸洗いでき、お手入れが簡単!製品を常に清潔に保つことができます。 耐熱性に優れているので、食器洗い乾燥機使用可能。繰り返しお使い頂けますので、経済的でECOにも繋がります。 お使いにならない時はたたんで収納できます。 インテリアに調和するシンプルなデザインとカラーでキッチンに溶け込みます。

 

プロダクト部門33


名称

ScanSnap iX100

企業名

 株式会社PFU

概要・推薦理由

令和の書類整理は”デジタル整理”でコンパクト収納。
「ScanSnap iX100」は現代のお片づけに合ったスキャナーです。
ボタンをワンプッシュで簡単に操作可能。学校や塾のプリント、取扱説明書、捨てるか迷う書類や年賀状、写真もスキャンしてデータ化すれば、①検索ですぐ探せる、②紙の収納スペースを削減、③共有も簡単、など良いことたくさん。安心して紙を手放せます。
ScanSnapは他にもタッチパネルがついたiX1600や、スピードと省スペースを両立したiX1300など、スキャンする紙の種類や量でお選びいただけます!
デジタル整理で新たに収納スペースが生まれ、快適空間へと変わります。ぜひアドバイザーの皆様に使っていただきたいアイテムです。

 

プロダクト部門34

名称

スタイルウォールワードローブ

企業名

 アイリスオーヤマ株式会社

概要・推薦理由

部屋の壁面スペースを活用し、衣類やファッション小物をスマートに収納できるユニットシェルフです。棚板の位置が簡単に変えられるため、レイアウト変更もラクラク!上部パイプはハンガーパイプとしても使用でき、丈の長いワンピースやコートの収納も可能です。背面に板がなく奥行きが約35㎝とスリムなので、圧迫感を抑え限られたスペースでも部屋を広く見せられます。ブラックとライトナチュラルの2色展開で、リビングや寝室、玄関など場所を選ばず設置できます。

 

プロダクト部門35

名称

スタイル伸縮ポールラック

企業名

アイリスオーヤマ株式会社

概要・推薦理由

突っ張り棒×収納のコラボ!空間を有効活用できる伸縮ポールラックです。天井と床に突っ張るだけでラックの完成!狭い場所でも収納スペースにでき、玄関や部屋の角などのデッドスペースを活用できます。カラーはブラックとホワイトの2色でインテリアに馴染みやすく、ディスプレイとしても活用できます。高さは約200㎝から約280㎝まで調節可能で、小物を置けるマルチトレイやハンガーも好きな高さや向きに取り付けできるため、使用する人や部屋に合わせてアレンジできます。

 

プロダクト部門36

名称

リンサークリーナー

企業名

アイリスオーヤマ株式会社

概要・推薦理由

ソファやカーペットなど、洗いにくい布製品を水洗いできるクリーナー!ノズルから水を吹きかけて汚れを浮かせ、強力吸引することで水と一緒に汚れを吸い取ります。また、2種類のヘッドを付け替え可能。ブラシヘッドは繊維の奥の汚れをかきだしながら掃除でき、T型ヘッドはソファのすきまやリンサークリーナー壁際など細部の掃除に適しています。さらに、40度までのお湯やアルカリ電解水が使用できるので、頑固な汚れも効率的に洗浄できます。お子様がこぼしてしまったジュースやペットの粗相といった急なアクシデントから、意外と掃除できていない車のシートまで幅広く使用できます。

 

 

1 パワーバイオ エアコンのカビきれい
2 べジシャキ ダイちゃんキャロちゃん ムーミン&リトルミイ
3 チビシャキちゃん ニョロニョロ(3個組)
4 ガス炊飯器 直火匠
5 びっくりエアコンすきまの汚れ落とし
6 頑丈間仕切り突っ張りパーテーション
7 サーモス 真空保温調理器シャトルシェフ(KBJシリーズ)
8 pid 4M 室内物干しワイヤー
9 生ごみ減量乾燥機「パリパリキュー」PPC-11
10 水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」
11 Newトイレトリオ123
12 COOK平ザル(大)
13 幅広ワイドバス洗い
14 ドリップバッグスタンド
15 抗菌お風呂用おもちゃバスケット
16 フィッツユニットケース
17 トリパネルソーラーチャージドLEDライト
18 MQ・Duotex クライメートスマート プレミアムモップセット 30cm
19 MQ・Duotex ニットクロス
20 ステンレスマグ SM-ZB
21 ミドリ クイックテープカッター
22 Zip Top(ジップトップ)
23 Tipo’s 水アカクレンジング
24 ブレッドドロワー
25 リサイクルスタンド
26 スラックスハンガー20本掛け
27 スクラビングバブル 流せるトイレブラシ
28 アートハンガープラス
29 テルエプロン
30 ミナリノハンガー
31 LFCコンポスト
32 ペタッとポケット
33 ScanSnap iX100
34 スタイルウォールワードローブ
35 スタイル伸縮ポールラック
36 リンサークリーナー