便利

翌日のアクセサリーの待機場所

石川県 家村かおり

(整えリッチ)

アカシア レクタングラープレート
翌日に使用するアクセサリーの待機場所として使用。乱雑に置いてもインテリアとして生活感が出ず、忙しい朝も焦ることが減り一石二鳥。

優品

マスクでリラックス“マスクスプレー”

大阪府 尾崎優里

(Lilting Life)

秋冬は風邪や喉の乾燥予防。春は花粉対策でマスクを使う機会が多くなりますね。そんな時にオススメなのがマスクスプレー。シュッとひと吹きふんわり香るアロマが心地よく気分をリラックスさせてくれます。風邪や花粉で鼻がスッキリしない時にも◎。

 

良案

花粉ガードメガネと腕時計収納

神奈川県 いいたかのりこ

(Nstyle♪)

花粉飛散シーズンに使用するガードメガネ。出掛けにサッとできるように腕時計と一緒に玄関先に置いています。帰宅時には、下から2段目のメガネ拭きで花粉を取り除き収納。ケースは丈夫なアクリルなので安心して保管できます。横置きの引き出しにもできるので用途に合わせて使えます。

美的

収納庫内をスッキリ収納

千葉県 小林尚子

(Koko’s room)

収納したいモノのサイズに合わせてファイルボックスシリーズの様々なサイズから選ぶことができ、統一感あり。直線的なフォルムでムダのないデザインなのでモノを収納しやすく、すっきり収まる。持ち手があるので引き出しやすく使い勝手もよい。

優品

シンプルで機能的な文具用品

大阪府 高尾ひろみ

(明日への自分時間)

普通のノートにフリクションやボールペンで書くと裏に染みたように文字が透けてうつる。そこに字を書くと見にくくなるのでプチストレス! 無印良品の裏うつりしにくいノートは書きやすく裏にうつるストレスもないので、セミナー用のノートや小さなメモをカバンの中に忍ばせている。

無印良品スタッフ直送 [今月の一品]

素材を生かしたカレー バターチキン

バターチキン、リニューアル。

2009年5月の発売以来、実に4回目のリニューアルとなります。今回のリニューアルではバターチキンの味を決める重要な要素である「トマト」を、酸味と甘みの強い現在の2種類から、旨味のあるバランスの良いトマトを加えた3種類に増やしました。
さらに食べ応えのあるよう鶏肉の量も増やし、ギーとカシューナッツでまろやかに仕あげました。カスリメティの香りが生きています。
リニューアルごとに、よりおいしくなるように少しずつ変化してきた「バターチキン」。さらに進化する「バターチキン」をぜひご賞味ください。

●素材を生かしたカレー バターチキン 税込350円

アーカイブ 2019. 2

アーカイブ 2019. 1

アーカイブ 2018. 12

アーカイブ 2018. 11

アーカイブ 2018. 10

アーカイブ 2018. 9

アーカイブ 2018. 8

アーカイブ 2018. 7

アーカイブ 2018. 6

アーカイブ 2018. 5

アーカイブ 2018. 4

アーカイブ 2018. 3