優品

ガーデニンググッズの収納に便利!

埼玉県 寺尾江里子

(Tide a Room

ポリプロピレン頑丈収納ボックス・小 
ガーデニングや昆虫のお世話に必要な土や肥料、シャベル、軍手などをそのまま外に出しておくと風に飛ばされたり袋が劣化したりしてよくありません。この「頑丈収納ボックス」に入れてしまっておけば、雨風はもちろん横転してもロックが付いているので中身が出ることがなく安心です。

 

良案

ケースの中でも定位置決め!衛生用品の持ち歩きに便利なケース

山口県 Wakamemo
薄くて軽い片面クリアケースはカバンの中の整理にピッタリ。でも、ケースに入れた小物が混ざっちゃう… 困りますよね。そんなときはケースの中にポケットシールを貼りましょう。定位置をつくることができます。特に絆創膏や綿棒などの衛生用品を持ち歩くのが便利になります。カードや領収書の管理にもおすすめです。

 

便利

7つ道具を入れた仕事バック

大阪府 高尾ひろみ

(明日への自分時間)

整理収納の作業時にすぐに取り出したい必要なモノがある…… 撥水で軽いサコッシュに作業で使う7つ道具を収納しました。肩掛けはもちろん、ウエストポーチ風にして使用しています。ストラップ部分にはS字フックでマスキングテープも付けられて便利です! 両手が空くので小さなお子さんのいるママにもおすすめのサコッシュです。

 

美的

レゴの整理整頓、魅せる収納

広島県 佐藤恵子

(ココハナタイ)

子供達、レゴが大好き。でもパーツを探すのがひと苦労。男の子・女の子・バラバラの3つに分けています。シリーズごとにジプロックに入れて保管。バラバラは、どのシリーズのパーツなのかわからなくなったものや、バラバラにして遊びたいレゴ達です。持ち運びもできるので好きなお部屋でレゴをやっています。見た目もスッキリですよ。

 

優品

厚口だから色々使えるインデックス付箋紙

大阪府 尾崎優里

(ココロと暮らしを整えるLilt)

手帳やノート、ファイルにすぐに見たいページがあるとき、目印があると便利。インデックス付箋紙は丈夫な厚口のフィルム素材で繰り返し開くページのインデックスにぴったり。半透明で下の文字を隠す事もありません。紙にもPP素材にもピタット密着。手帳やノートだけでなく書類整理にもおすすめです。

アーカイブ 2019. 6

アーカイブ 2019. 5

アーカイブ 2019. 4

アーカイブ 2019. 3

アーカイブ 2019. 2

アーカイブ 2019. 1

アーカイブ 2018. 12

アーカイブ 2018. 11

アーカイブ 2018. 10

アーカイブ 2018. 9

アーカイブ 2018. 8

アーカイブ 2018. 7