便利

使える!2WAYクリップ

東京都 斉藤夏枝

(SPACE PLUS+

ステンレスひっかけるワイヤークリップ
ひっかけるクリップは「ひっかける」「はさむ」の2WAYで、水にも強い。家中で活躍しています。
ネックレス・・・クリップの上側に「ひっかける」
帽子・・・ニット帽なら「はさむ」、写真のような帽子なら「ひっかける」
洗顔ネット・・・クリップの上側に「ひっかける」
洗顔フォーム・・・クリップに「はさむ」

 

良案

写真立ての防災対策に

山口県 村田さつき

(ベジバッジ主宰

ガラス面の防災対策として飛散防止のフィルムを貼る対策がありますが、不器用な私にはなかなかキレイに貼ることが難しく、思い切ってガラス面を透明下敷きに入れ替える対策にしました。外装のビニール袋に入ったままカットすると指紋をつけずにキレイにカットできます。UVカットの効果はありませんが割れる心配はありません。B5サイズの1/2はちょうどハガキサイズにピッタリでした。

 

優品

夏は足元から涼しく

大阪府 高尾ひろみ

(明日への自分時間)

毎年、ゴールデンウィーク位から蒸し暑くなる前にリピートで購入しているイ草スリッパ。暑くなると自宅では裸足になる機会が増えますが、裸足よりも気持ちいいイ草スリッパは、さらっとしていて夏の足元の定番となりました。足底はイ草、甲部分は麻の平織りで見た目も履いても涼しい。蒸し暑くなるこれからの季節にはオススメのスリッパです。

 

良案

リサイクルできる資源物をスーパーに持っていく収納

神奈川県 奥田明子

(らしさコンパス)

私の住む市では、アルミ缶、ペットボトル、紙パックなどの資源ゴミの回収は月2回あります。
回収日に出すことがほとんどですが、アルミ缶など増えてしまう時にはスーパーの店頭リサイクル回収に持っていくこともあります。そんな時に使っているのがこちらのマイバッグです。中にビニール袋に入れて分別して持っていきます。食器棚にかけていても生成の色が目立ちません。

 

便利

コスパ良し!キッチンにこの1枚

東京都 砂塚こずえ

(COCO空)

キッチンの水栓周りにつく水滴を放っておくとつくのが白いカルキ汚れ。このカルキ汚れを落とすのは大変な労力なので、つかないようにするのが正解! このシートはタオルと違い乾きが早いので、雑菌がつきづらく清潔に使えます。長年こういったタイプの商品を使ってきましたが、少々お値段が高めなのが難点でした。でも、無印良品のこちらはコスパが良い! 発売されてとても嬉しかったです。

アーカイブ 2019. 7

アーカイブ 2019. 6

アーカイブ 2019. 5

アーカイブ 2019. 4

アーカイブ 2019. 3

アーカイブ 2019. 2

アーカイブ 2019. 1

アーカイブ 2018. 12

アーカイブ 2018. 11

アーカイブ 2018. 10

アーカイブ 2018. 9

アーカイブ 2018. 8