コンテンツ部門

★各作品のご紹介は、YouTubeでご確認頂けます。

コンテンツ部門1

名称

  XZ(クローゼット)                                         

企業名

  株式会社STANDING OVATION

概要・推薦理由

XZ(クローゼット)は、手持ちのファッションアイテムをアプリに登録することで、自宅のクローゼットの中身をデジタル化できるオンライン・クローゼットアプリです。

手持ち服を確認・把握できる「Myクローゼット機能」、手持ち服を活かした着回しコーデを提案する「AI着回しコーデ提案機能」、手持ち服の着用回数を記録できる「カレンダー機能」、手持ち服の活躍状況を振り返る「クローゼット診断機能」など様々な機能を搭載。いつでもどこでも持ち歩けるクローゼットとして、毎日の服装を決める際やお買い物時にご活用いただいております。

よく着ている服・着ていない服、1着あたりのコスパも確認できるので、クローゼットの整理や断捨離に活用いただくのもおすすめです。

 

コンテンツ部門2

名称

  monoca                   

企業名

    Sola株式会社

概要・推薦理由

monocaは持っているモノや欲しいモノを管理するアプリです。モノの種類は何でもOK!

日々の生活であふれるモノの中から必要なモノと好きなモノをアプリで管理すると、頭と心が整理され、毎日をシンプルに心地よく過ごせます。

モノのジャンルごとに仕分けできるカテゴリ作成やバーコード撮影で自動登録など、便利な機能もたくさん。

持っているモノを把握することで無駄買い防止にも役立ちますよ。

monocaはあなたの日常をちょっと便利に快適にする、そんなアプリです。

 

コンテンツ部門3

名称

      LIMIA                   

企業名

       リミア株式会社

概要・推薦理由

LIMIAは、住まい・暮らしのメディアとして、掃除・収納・DIYなどの情報を発信するメディアです。

100均・ニトリ・無印といった人気メーカーのアイテムをどのように収納で活用するかなど、読者のみなさんの生活がより豊かで快適になる工夫をお届けしています。

 

コンテンツ部門4

名称

  XMind (エックスマインド)         

企業名

    株式会社 KOMODO

概要・推薦理由

XMind(エックスマインド)は、思考・情報の整理に最適なマインドマップ作成アプリです。

マインドマップとは、頭の中のアイデアを脳の思考パターンを模したマップ上に再現することによって、思考を見える化し、記憶の整理や発想をしやすくするもの。つまり「情報の整理整頓」を助けてくれるアプリなのです。

例えば、ご家庭で「大掃除の ToDo リスト」を作成したり、オフィスで「新規事業のアイデア出し」をしたり、様々なシーンでご活用いただけます。 iPhone/iPad などのモバイル端末にも対応し、いつでもどこでも情報の整理が可能です。
対応 OS: Windows、Mac、Linux、iOS、Android

 

コンテンツ部門5

名称

      モノログ                  

企業名

   株式会社エア

概要・推薦理由

自分の持っているモノ(アイテム)をスマホで管理できるアプリです。

モノの写真と共に、購入日や場所、価格、保管場所、誰にいつプレゼントされたモノか、等々…自分ルールでメモするだけ。とてもシンプルなアプリなので、あなた次第でいろいろな用途に使えます。

例えば、しまい込んでわからなくなりがちなモノの検索、家電の保証期間チェックや買い替え時の参考にしたり、うっかり同じものを買ってしまう失敗を防ぐことも。忘れがちなスマホやカードなどの契約期間をメモしておくのも便利。思い出も一緒に記録しておけばアルバム代わりにもなります。

モノを整理するのが得意な方も苦手な方も、スマホで手軽に持ちモノ管理!

 

コンテンツ部門6

名称

  LAXUS                          

企業名

    ラクサス・テクノロジーズ株式会社

概要・推薦理由

高かったバッグなのに使う機会がない、流行や自分のファッションに合わなくなったなど、クローゼットで眠らせていませんか?バッグの保管には場所もとるし、いざ使おうと思ったら型崩れなどで使えないなんてこともよくある話です。

ラクサスは平均30万円のブランドバッグが交換自由で使い放題できるシェアリングサービス。

流行やコーデ、季節、ビジネスやプライベートなどに合わせてバッグを交換できて、収納もスッキリするためシンプルスタイルに最適。さらに、使っていないバッグを貸し出してお小遣いを稼ぐこともできます。

シェアすることで廃棄も減り、今の時代に求められるエシカルでサスティナブルなライフスタイルを提供します。

 

コンテンツ部門7

名称

      マネーフォワードME                  

企業名

       株式会社マネーフォワード

概要・推薦理由

「お金の情報を整理したいけど、家計簿って記入が続かない」というお悩みに!お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』は、誰でも簡単に無料で続けられる家計簿アプリです。

ご利用中の銀行・クレジットカード・証券会社・FX・年金・ポイントの口座をまとめ、家計簿を自動作成いたします。銀行の残高不足や、クレジットカードの次回引き落とし情報をお知らせしてくれる機能もあり、お金の見える化だけでなく、家計の改善もサポートいたします。

主婦の方からビジネスパーソンまで、地域や年代・性別を問わず、1200万人以上の方にご利用いただいています。

 

コンテンツ部門8

名称

      リンククロス 家計簿                    

企業名

    株式会社マネーフォワード

概要・推薦理由

家計簿だけでなく、ライフプラン診断、お悩み相談までできる自動家計簿アプリ『リンククロス 家計簿』。

銀行口座・各種ポイント・クレジットカード等と連携はもちろん、当社ひまわり生命の保険加入者は保険契約と連携することができ、家計と保険の一元管理が可能です。

また、アプリ内にはライフプラン診断機能「ライフプランコーチ」を搭載しており、
いくつかの質問に答えるだけ生涯収支をすぐに算出、家計簿データも連携することであなたの未来の家計を簡単に見える化します。

さらに、家計管理のお悩みや相談したいことがあれば、 アプリから家計相談予約ができます。
ご利用無料、オンライン面談も可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

コンテンツ部門9

名称

      おたよりクリップ                      

企業名

       株式会社アイエスピー

概要・推薦理由

お子さんが毎日もらってくる「おたより」を写真でスッキリ管理。
撮った画像をなぞると文字を自動で読み取るので、入力もラクチン!

■おたよりクリップでできること■
・おたよりを撮影して保管できます。
・フォルダ分けや、タグ付けもできるので検索が便利!
・好きな画像をフォルダアイコンにできます。
・通信しないので、いつでもどこでも使えます。
・写真の文字をなぞると文字を自動読み取りします。入力の手間が省けて便利!
・一つのおたよりに、最大5枚まで撮影ができます。B4両面印刷のおたよりも、まとめて管理OK!
・横撮影もできるので、横長のおたよりも登録できます。
・スマートフォンやタブレットのカレンダー連携も可能です。
無料(広告非表示版は250円)