良案

洗濯ピンチは壁掛け収納でスッキリ

埼玉県 寺尾江里子

(Tide a Room代表)

壁に付けられる家具・フック・オーク材
「洗濯物を干すピンチはどこに収納すればいいですか?」とよく質問されます。引っ掛ける場所があれば、壁に掛けるのはどうでしょう? 壁に付けられる家具・フック・オーク材は見た目もシンプルで、かさばらずにスッキリ洗濯ピンチを収納できます。ハンガーなどもこれでスッキリできそうです!

便利

使い方はアイデア次第!スリムな携帯コップ

兵庫県 中川恵美

(ココエミリュー)

薄さ約12㎜のスリムで手のひらサイズのシリコーン製コップです。化粧ポーチや狭い洗面スペースの隙間などにコンパクト収納できるのがウリのほかに、落としたときや持ち運びの際に音がたたない点もおすすめポイント。小学生の娘が歯磨き用コップとして携帯していますが、巾着のなかで歯ブラシと当たる音としないのがいいようです。その他、小さな植物の水差しや一輪挿しに、災害時用に、とアイデア次第で使い方が広がりそうです。

 

優品

フラットに開く書きやすいノート!

神奈川県 奥田明子

(and style)

スケジュール管理と別に、打ち合わせの内容・これからやってみたいこと・勉強したことなど色々書き込むノートを持ち歩いています。後で見直したりして自分の考えを整理しています。こちらのノートはフラットに開き、書きやすいです。横の線に縦にドットが入っているため、字を揃えて書くこともできます。落ち着いたライトグレーも好みで気に入っています。好きなステッカーなどでカスタマイズしても楽しそうです。

美的

場所をとらずにお部屋が華やかに

神奈川県 川俣陽子
この壁につけられる棚は、女性でも簡単に取り付けることができてとても手軽です。自分で用意しなくてはいけない工具は特にありません。雑貨や写真や本などいろんなものを飾ることができるので、お部屋が華やかになります。いま飾っているものに飽きてしまっても、飾るものをちょっと変えるだけで簡単にお部屋の雰囲気を変えることができるのでおすすめです。

良案

サイズの違うタオルやハンカチをすっきりオープン収納!

山口県 山寺わかな
我が家では、洗面所の棚に仕切りスタンド(画像は旧タイプ)を横にして置き、段ごとに「ハンドタオル/ミニハンドタオル/ハンカチ」と分けています。この方法なら引き出しの無い場所でも小さなタオル類を収納できますよ。スタンド左横にはフェイスタオルを取りやすく並べています。

無印良品スタッフ直送 [今月の一品]

エッセンシャルオイル・ベルガモット 10ml

太陽をいっぱいに浴びて生まれる香り。

シチリア島とを隔てるメッシーナ海峡に面し、イタリア半島の「つま先」にあたるレッジョ・カラブリア。海に近いこの土地で大切に育てられたベルガモットは、フレッシュで酸っぱい香りに満ちた工場に運ばれ精油へと加工されます。柑橘系のオイルは酸化と熱が大の苦手。できるだけ熱を加えずに精油を抽出するために、手作業で行っていた時代から、製法はほとんど変わっていません。さらに精製され商品になるのは、1kg の果実からわずか30g(0.3%)。アールグレイティーにも付けられる花のような香りのする、宝石のように貴重なオイルなのです。
アロマディフューザーで温かみのある香りをお楽しみください。

●エッセンシャルオイル・ベルガモット 10ml 1,490円(税込)

アーカイブ 2018. 10

アーカイブ 2018. 9

アーカイブ 2018. 8

アーカイブ 2018. 7

アーカイブ 2018. 6

アーカイブ 2018. 5

アーカイブ 2018. 4

アーカイブ 2018. 3

アーカイブ 2018. 2

アーカイブ 2018. 1

アーカイブ 2017. 12

アーカイブ 2017. 11