美的

見た目の美しさにこだわった紙収納

北海道 渡部夏代

(整活収慣)

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用
ファイルボックスは10cm幅の半透明タイプをまとめ買いしました。個別フォルダは真っ白のタイプを選び、テプラでラベリング。工夫したところは、半透明タイプなので側面がそのままだと書類が見えてしまうため、目次を印刷しラミネートした紙を入れることで美しい見た目にしました。透けて見える目次はテプラをダイレクトに貼るより、綺麗で優しい感じがします。

優品

新年を新しいインナーで迎える!

大阪府 高尾広美

(明日への自分時間)

祖母からの教え、「お正月から新しい下着、新しい服を下ろす」。整理収納アドバイザーになってからモノの賞味期限や適正量を意識するようになり、新しい年には新しいインナーやタオルを新調してモノも気持ちも一新! 無印良品の縫い目のないインナーは、デリケートな肌の方にもオススメです。伸縮性があるので、コットンフライスはワンサイズ小さめでもOK! 逆にリブはピッタリフィットなので私はワンサイズ大きめを選びます。

 

便利

使うものをすっきりひとまとめ。

千葉県 小林尚子

(Koko’s room)

カメラの充電器や付属コード類を機種ごとにひとまとめに。EVAケースに分類してラベリングすれば使いやすい。診察券や保険証、お薬手帳などを人物ごとにまとめれば、持ち出しやすく収納もしやすい。

良案

神棚にもなる?壁かけ棚

東京都 松木純子
神社などでいただくお札の置き場所に困りませんか? 神棚に飾るのがよいとわかってはいてもなかなか難しいですよね。そんな時は壁が傷つきにくい木製ラックがお勧めです。背の高さによって飾る位置も調整できますし、スペースが小さくて済みます。また、掃除もしやすく材質の良さがお札をさりげなくファッショナブルに、厳かに飾ることができるのが特徴です。ぜひお試しください!

優品

おやつにご挨拶に使える“ぽち菓子”

大阪府 尾崎優理

(Lilting Life)

仕事や勉強の休憩時間にぴったりのカラダに優しいおやつ。持ち歩きやすい食べきりサイズは、お子様のおやつにもちょうどいいサイズ。友達にプレゼントしたり、お礼やご挨拶に添えても◎。

無印良品スタッフ直送 [今月の一品]

メイクパレット

自分に合ったオンリーワンのパレット

無印良品では「肌を健康的にみせる色」をテーマに、ベースメイクとポイントメイクの色味を見直してきました。リニューアル第2弾では、パウダーファンデーションに血色がよく見えるピンクナチュラルを追加し、アイカラーは定番色からメイクの挿し色に使える色まで幅広くラインナップしました。

また、ファンデーションやカラーアイテムをひとつのメイクパレットにセットできる仕様に変更しました。自宅用・お直し用など必要なアイテムを自由に組み合わせて、自分だけのパレットを作ることができます。メイクアイテムの量・使用シーンに合わせてお選びいただけるよう3タイプご用意しました。

●メイクパレット各種 税込990円~

アーカイブ 2018. 12

アーカイブ 2018. 11

アーカイブ 2018. 10

アーカイブ 2018. 9

アーカイブ 2018. 8

アーカイブ 2018. 7

アーカイブ 2018. 6

アーカイブ 2018. 5

アーカイブ 2018. 4

アーカイブ 2018. 3

アーカイブ 2018. 2

アーカイブ 2018. 1