良案

赤ちゃん用品は押入れにまとめて収納

北海道 meriko

(ストレスフリーな
うちづくり
主宰)

ステンレスユニットシェルフ・オーク材棚セット・ワイド・小
いたずら盛りの幼児がいるわが家では押入れの上段にユニットシェルフを置いて、オムツやおしりふき、洋服等をすべて納めています。シェルフなら好きな高さに縦の空間を区切ることができ、使いにくい押入れも有効活用できます。押入れの上段に置くことでいたずらされずにすみます。手前にできたスペースは作業場として使えるので便利です。

 

美的

フレッシュロックにぴったり

北海道 佐々木亜弥

(Happy Go Lucky主宰)

玄米と一緒に入れる雑穀を フレッシュロック角型1.4Lに入れています。玄米・押麦・十六穀と、3種類あるので並べて入れると、それがぴったり《シンデレラフィット》でした。
玄米を炊く準備をする時に3個一度に移動できますので、時短にもなりますし、何と言っても見た目にも大満足♪ ファイルボックスと並べても、スッキリ収納できます。

 

優品

毎日の洗濯をラクに

神奈川県 奥田明子

(らしさコンパス)

ほぼ毎日使う洗濯ネット、使っていると裏返っていてそれを直すのがなんだかプチストレスでした。この洗濯ネットは表も裏も両方使えて裏でも気になりません。ひもがついているので、引っ掛けることもできます。家事に使うものこそ、ちょっとしたストレスをなくすとラクになるのかも知れません。色も白なので目立たないことも好みです。

 

便利

ちょこっと干しに便利なアルミ直線
ハンガー

大阪府 尾崎優里

(Lilting Life)

下着やハンカチ、靴下など「ちょっと干したい」時に便利なピンチ付のハンガー。ピンチが直線に並んでいることで幅を取らず、他の洗濯物と並べて干しても邪魔になりません。洗濯物だけでなく、キッチンでタオルやゴム手袋などを吊るしたいときにも便利ですよ。

 

良案

リビングにドライヤー収納

東京都 斉藤夏枝

(SPACE PLUS+)

わが家では入浴後、いつもリビングで髪を乾かしています。ドライヤーは洗面所ではなく、使う場所に収納したい!というわけでソファの下に収納しています。このソフトボックスは高さが変更可能。引き出すときに少し下げれば問題なくソファの下にスッキリと収まります。この場所は電源が近く、また収納場所にも余裕があるので、充電中の携帯も一緒に入れています。毎日洗面所まで片付けにいく手間も省けて便利です。

アーカイブ 2019. 4

アーカイブ 2019. 3

アーカイブ 2019. 2

アーカイブ 2019. 1

アーカイブ 2018. 12

アーカイブ 2018. 11

アーカイブ 2018. 10

アーカイブ 2018. 9

アーカイブ 2018. 8

アーカイブ 2018. 7

アーカイブ 2018. 6

アーカイブ 2018. 5