優品

頑丈ボックスで防災備蓄

大阪府 高尾ひろみ

(明日への自分時間

ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大
頑丈収納ボックスの中に防災備蓄の食材や日用雑貨を収納しています。商品名の通り、シッカリとした作りで頑丈でたっぷり入る大サイズを使用し震災の日に賞味期限や不足分などをチェックするようにしています。我が家は、押し入れの中に収納していますが、玄関スペースが広いお家は玄関先やシューズクローゼット、納戸などに置いて置くのもいいと思います。2階建てや3階建てのお家は、各階に防災備蓄品を収納した頑丈ボックスを置くのも良いかも知れませんね!

 

良案

付箋もスッキリ・ペンケース

北海道 佐々木亜弥

(整理収納 Happy Go Lucky

ペンと一緒に持ち歩きたいアイテムの一つとして『付箋』があります。ペンケースにざっくり入れてしまうと、端が折れたり、ぐちゃぐちゃになったりしますが、このペンケースだと、仕切があるのでそこに付箋専用で収納できます。大きさの違う付箋もスッキリ♪ 素材がメッシュなので軽いし、中に何が入っているか解りやすいし、マチなしタイプなので、バッグの中でもスマートに収納できますよ

 

美的

ファイルボックスで引き出し収納

宮城県 菅原まき子

(Maki Style

書類整理のボックスながら、さまざまなタイプがあり、フレキシブルな収納ケースとしてもかなり優秀! 古いタイプの扉式収納だと、色々諦めがちですが、上手に取り入れると出し入れが楽になります。かがんで奥まったところから出し入れするよりも、格段に使いやすくなります。スペースによって縦に使ったり横に使ったり、楽しみながらスッキリ!

 

便利

見た目良し、足疲れなし、雨にも強い!

神奈川県 望月由貴子

(うきうきスタイル)

旅の荷物は減らしたい。特に靴は1足で済ませたいものです。このスニーカーなら撥水加工がされているので、多少の雨なら染みません。なによりも疲れにくい構造とクッションなのに、某スニーカーに似ているので買い替えました。

 

良案

マスクを清潔で見た目もスッキリ収納

石川県 辰巳益喜子

(きちんとroom)

昨今コロナウイルス感染防止のため、皆様マスクの準備にこと足りていないかと思います。この商品は本来ウェットシート用のケースですがマスクがちょうど入るサイズです。清潔かつ見た目もスッキリ収納できるため、玄関に置いても違和感がないので気に入っています。

整理収納アドバイザーが語る
私のMUJI愛。

整理収納アドバイザー1級 高尾ひろみさん

無印良品が、「わけあって、安い」をキャッチフレーズとして西友で販売をしていた時は、まだ小学生で関西と言う事もあり知ることはなかった。整理収納アドバイザーになってからは、無印良品に行く回数も増え、我が家でも、お客様宅でもご提案する事が増えました。収納用品を考える時、価格、形、サイズ、使い勝手、見た目、強度など、比較検討すると、わけがあるからこそ無印良品が選ばれる。「感じ良いくらし」にはシンプルで生活に馴染む無印良品と共にこれから暮してゆこうと思う。

●高尾ひろみさんのHP [明日への自分時間]

アーカイブ 2020. 4

アーカイブ 2020. 3

アーカイブ 2020. 2

アーカイブ 2020. 1

アーカイブ 2019. 12

アーカイブ 2019. 11

アーカイブ 2019.10

アーカイブ 2019. 9

アーカイブ 2019. 8

アーカイブ 2019. 7

アーカイブ 2019. 6

アーカイブ 2019. 5