良案

生活費の管理

石川県 辰己まきこ

(きちんとroom

ポリエステルパスポートケース クリアポケット付き
毎月の生活費を1週間ずつに分けてクリアポケットにいれています。クリアポケットには「何日から何日」とメモもはさんでおきます。こうすることで使いすぎ防止になります。左右のポケットには通帳やカードを入れています。もちろん、このパスケースはお家に置いておき、持ち歩きはしません。

 

美的

棚にすっきり収まる
使いやすい収納ボックス

神奈川県 奥田明子

(カナエルクラシ

キッチンにスチールユニットシェルフ(ワイド大)があります。幅86cmに3個が入ります。中が見えないのでラベルをつけています。棚の一番上なので軽いお茶やコーヒー、乾物、ビニール袋のストックを入れています。収納用品は他でも使えるシンプルなものを選んでいます。この収納ボックスも四角くてどの部屋でもなじむ色なので、キッチン以外にも使えます。ネット限定の商品です。

 

便利

化粧・食品・植物、各専用で重宝

山口県 村田さつき

(ベジバッジ考案者

小分けは容器の洗浄や詰め替えの手前を思いやめておりましたが、洗顔をする機会が増え小分けにコンパクトにしたところ、すべてワンハンドで必要な物が出し入れ可能になり、洗顔も収納も楽になりました(スプレータイプには化粧水 ポンプタイプには保湿ジェル)。また、スプレーの霧状も洗浄・乾燥も問題なくコンパクトで、100mlは用量的にも充分なので、バゲット等を再加熱する際の霧吹きとして、そして観葉植物の霧吹きとしても使用しております。

 

良案

どこでもカレンダーになる付箋

北海道 佐々木亜弥

(Happy Go Lucky)

見やすく書き込みやすい、手頃なサイズのカレンダー型付箋です。毎日のスケジュール管理はモチロン、人別管理やイベント・プロジェクトごとの予定にも個別に便利に使えます。「ノート・ウィークリー」に貼ってオリジナル手帳も簡単♪ シンプルなので、マステやシールで飾るのもよし。いろんな所に貼れるし、日付無し・月曜始まりで、とにかく使い勝手が抜群です♪

 

優品

レジカゴひとつ分
余裕で入るトートバッグ

大阪府 尾崎優里

(ココロと暮らしを
整えるLilt
)

肩掛け手持ちの2Wayタイプのバッグは、レジカゴ1つ分余裕で入る大きさ。素材は丈夫なポリエチレン製で水に濡れても大丈夫。上部はスナップ留めでき荷物の飛び出しも防止できます。車や自転車に常備しておくエコバッグにおすすめです。

整理収納アドバイザーが語る
私のMUJI愛。

整理収納アドバイザー2級認定講師 佐々木亜弥さん

社会人になった頃から無印に触れ、たくさんのアイテムを使ってきました。 無印の魅力は単品でもモチロン、どんなモノとも相性がいい。どんな使い方もできる。などたくさんあります。 《無印ファン大集合♪》というイベントを定期的に開催しており、毎回参加者様とたくさんの【無印愛】を語っています。 お客様にもつい無印を勧めてしまいますが、「やっぱり無印、いいですね」と喜んでいただいております。 そんな大好きな無印良品。これからもたくさんお世話になりたいと思います。

●佐々木さんのHP [Happy Go Lucky]

アーカイブ 2020. 2

アーカイブ 2020.12

アーカイブ 2020.10

アーカイブ 2020. 8

アーカイブ 2020. 6

アーカイブ 2020. 4

アーカイブ 2020. 3

アーカイブ 2020. 2

アーカイブ 2020. 1

アーカイブ 2019. 12

アーカイブ 2019. 11

アーカイブ 2019.10