良案

我が家のお味噌汁セット

山口県 村田さつき

(ベジバッジ考案者

液体とニオイが漏れないバルブ付き密閉ホーロー保存容器 深型・小
シリコーンミニスプーン
ポリプロピレンメイクボックス・1/4
我が家のお味噌汁セットです。この度、お味噌ときざみ葱の保存容器を「バルブ付き密封ホーロー容器」に買い換えました。これまでのプラスチックの容器より、明らかに食品の保存状態が良いように感じます。お味噌を取り出すヘラは「シリコーンミニスプーン」、すべてを収めるトレイは「ポリプロピレンメイクボックス」。気づけばすべて無印になっており、毎朝のお味噌汁の作業がより楽しくなりました。

 

便利

細かく区切って 使い勝手アップ♪

北海道 佐々木亜弥

(Happy Go Lucky

小さくて細かい文房具は、細かく区別すると取り出しやすくなります。でも、あまり小さすぎると指が入りにくく、取り出しづらい… この整理トレーを付属の仕切り板で長方形に区切ることで、最小スペースでありながら、指が動く範囲が広く、取り出しやすくなります。使用頻度に合わせて引き出しの手前に入れると、作業効率もアップしますね♪

 

良案

個人別冷水筒で
おうち時間を楽しもう!

神奈川県 望月由貴子

(うきうきスタイル)

アクリル冷水筒(1Lタイプ)で水出し紅茶やフレーバーティーを個人別に作れます。無印良品のお茶シリーズとも好相性です。リーズナブルに美味しい飲み物でおうち時間を楽しみましょう。冷蔵庫のドアポケットだけでなく、寝かせて収納でき、口が大きいので中が洗いやすいのもポイントです。

 

優品

細かい場所を掃除したい時に
便利なブラシ

神奈川県 奥田明子

(カナエルクラシ)

細かい場所の掃除に困ることはありませんか? 例えば、洗面台の排水口やお風呂のパッキンなど歯ブラシでやってみるけど、いまいち…という時に、このポイントブラシが便利です。使い方のコツは力を入れすぎないこと。力まかせにこするとブラシの毛が曲がってしまいます。見て見ぬふりのほこりや汚れをこのブラシで掻き出すとスッキリ。お気に入りのブラシがあると面倒な掃除もちょっぴり楽しくなりますよ。

 

アーカイブ 2021. 6

アーカイブ 2021. 4

アーカイブ 2021. 2

アーカイブ 2020.12

アーカイブ 2020.10

アーカイブ 2020. 8

アーカイブ 2020. 6