良案

防災備蓄に無印カレーは
我が家の鉄板!

山口県 村田さつき

(ベジバッジ考案者

糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレー
素材を生かしたカレー クリーミーバターチキン
素材を生かしたカレー プラウンマサラ
糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー
ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードワイド・ホワイトグレー・1/2
いわゆるローリングストックですが、普通に普段にも食べています。ファイルボックスに無印のカレーが賞味期限順に並んでいる光景は我が家にとって安心な光景です。

 

優品

差し替えできる便利なリフィルノート

大阪府 尾崎優里

(ココロと暮らしを整える Lilt

綴じノートの不便を解消してくれる、差し替え・差し込み・ページの増減が自由にできるリフィルノート。普通のバインダーより薄く軽く、表紙がルーズリーフと同サイズなのでかさばらず持ち運びにも便利です。

 

美的

部屋のあちこちで役立つ!
頼れる仕切り

神奈川県 奥田明子

(カナエルクラシ)

お客様のお宅の整理収納をさせていただく時に、収納用品を提案することがあります。おすすめすることが多いのがこちらの仕切りです。たとえば薄くて倒れやすい絵本も、ファイルボックスに入れるより戻しやすいしやすいです。教科書やノートもストレスなく立てることができます。また、キッチンで「フライパンを立てる収納」でおすすめすることもあります。
一つあれば家のあちこちで活躍する商品です。私自身も愛用していています。

 

優品

張りのある素材で もたつき解消

北海道 佐々木亜弥

(Happy Go Lucky)

天然ゴム素材で袖口の張りがしっかりしています。ビニール手袋だと洗い物をしている間に下がってきますが、これは大丈夫! 左右同じ形なので、片方に穴が開いても片方のみの交換が可能ですので、コスパも抜群! 厚手でもさらっとした触感で、何度もリピしてしまう手袋です。

 

良案

旅行用のトリートメント剤を
コンパクトに持っていこう

神奈川県 望月由貴子

(うきうきスタイル)

ジムや旅先のアメニティは用意されていることが多いのですが、愛用しているトリートメントだけはポリエチレン小分けチューブに詰めて持っていきます。詰め替えもラクで、キャップ部分が取り外せるのも衛生的です。

 

アーカイブ 2022. 8

アーカイブ 2022. 6

アーカイブ 2022. 4

アーカイブ 2022. 2

アーカイブ 2021.12

アーカイブ 2021.10

アーカイブ 2021. 8