良案

充電ケーブルをスッキリ収納

愛知県 小川奈々

(感動の整理収納 in Nagoya主宰)

TPUクリアケース
長時間の外出時は、充電切れを防ぐため、iPhoneやApple Watchの充電ケーブルを持ち歩きたい時があります。ひとまとめにして中身が見えやすい収納用品を以前から何年も探していました。この度、袋の柔らかさや、金具部分が他の持ち物に引っ掛かりにくそうな点から、こちらの商品に決めました。欲しいモノはやっぱりMUJIにある。そう思わせてくれたクリアケースです。

 

優品

夏本番!
紫外線やお肌トラブルになる前に!

大阪府 高尾ひろみ

(明日への自分時間

夏が終わる頃には、お肌のトラブルも色々出てきて敏感になったりする。特に夏場はしっとりタイプの化粧水はあまり使いたくないけれど、顔の中でもテカる部分とカサカサになる部分があるし…。この導入化粧液はベタつかず、さっぱりしすぎてツッパる事もなく、肌の水分補給をしてくれるような感じでオススメ。別売りのトリガーやスプレーを一緒に使うとさらに使い勝手がよいです!

 

便利

色々使ってみて、やっぱりこれが一番

神奈川県 奥田明子

(カナエルクラシ)

いわゆるS字フックは色々なところでたくさん売っています。色々使った結果、やっぱり私はこれが一番好きです。横ブレしない安定感、かけるバーの直径に合わせて、狭いほうと広いほうを使い分けができること。スッキリした見た目も含めて、部屋のあちこちで使っています。キッチンでは水筒カバーを引っ掛けたり、押入れの中の突っ張り棒にはハンディモップを掛けたりと使い方は色々です。我が家でも大活躍です。

 

良案

仕切りボックスで作業性アップ

兵庫県 中川恵美

(ココエミリュー)

ポリプロピレンファイルボックス1/2サイズの中を仕切る、組み立て式の3枚組ボックス。三等分に仕切ったり、1つを好きな位置にずらし、大小様々なアイテムをうまくまとめることができます。弁当グッズを幅15センチのファイルボックスにまとめ、ふりかけやゴムバンドなどの小物をこのケースにまとめたら中身のごちゃつきが一気に解決。背の高いステンレスボトルもこの仕切りで転倒しにくくなりました。深型引き出しにも使え、夏場だけ使うコーヒーフレッシュなどを収納。使わない時は折りたためるので使い勝手が抜群です。

 

アーカイブ 2022. 6

アーカイブ 2022. 4

アーカイブ 2022. 2

アーカイブ 2021.12

アーカイブ 2021.10

アーカイブ 2021. 8

アーカイブ 2021. 6